muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 28日

今日のドクターイエロー〜T4試運転(下り)

久し振りにドクターイエローの撮影に出掛けました
そして久し振りに関ヶ原方面に
更に久し振りにえあらいんさんにお会い出来ました
久し振り三拍子の撮影でした(笑
a0188016_15385892.jpg
24-70mm 1/2000 f/8 ±0.0 ISO500 露出プラス補正
2月28日 米原〜岐阜羽島 ドクターイエローT4試運転

[PR]

by mune6041 | 2015-02-28 15:45 | ドクターイエロー | Comments(8)
2015年 02月 16日

早春の候

北海道では風雪の被害が出ています、お見舞い申し上げます
しかし節分を過ぎると何となく春めいた陽気になってきますね
温かい日と寒い日を繰り返して少しずつ春が近づいてきます
冬の初めと春の初めには決まってこの場所で撮影しています
a0188016_17053587.jpg
24-70mm 1/800 f/11 ±0.0 ISO320 露出マイナス補正
2月16日 岐阜羽島〜米原 N700A

ソロソロ花粉が飛び、梅の花の便りも待ち遠しいですね

[PR]

by mune6041 | 2015-02-16 17:09 | 新幹線 | Comments(2)
2015年 02月 09日

NEO GEO

ヘアースタイルで何時もお世話になっているサロンのディレクター(店長)さん
昔からの知り合いでしたが暫く親交が途絶えていましたが最近また再開しました
店やスタッフの写真を撮って欲しいとリクエストがあり
昨日撮影会を勝手に実行しました
NEO GEOスタッフの皆さん夜遅くまでお疲れ様でした
a0188016_23025291.jpg
16-35mm 1/160 f/7.1 ±0.0 ISO640 露出プラス補正
2月8日 サロンNEO GEO

優しい印象と奥行きのある広さを表現できたでしょうか
a0188016_23230448.jpg
16-35mm 1/30 f/8 ±0.0 ISO800 露出プラス補正


[PR]

by mune6041 | 2015-02-09 23:16 | その他乗り物 | Comments(0)
2015年 02月 08日

今日のドクターイエロー〜T5 こだま検測 (下り)

久しぶりに日曜日とDYの走行が重なりましたが
最悪の撮影条件です、悩んだ末にトラス抜きに挑戦しますが
どうも中途半端なカットです(汗
全検開け初のT5でのこだま検測でした
a0188016_16261608.jpg
70-200mm 1/10 f/10 +0.7 ISO100 ND8 露出プラス補正
2月8日 ドクターイエロー T5 こだま検測

[PR]

by mune6041 | 2015-02-08 16:28 | ドクターイエロー | Comments(6)
2015年 02月 03日

Full Moon

余りにも満月が綺麗だったので近所の公園で撮影してきました(汗
皆さん恵方巻は食べましたか?今年は西南西ですよ(笑
a0188016_20263156.jpg
400mm×2.0 1/500 f.5.6 -2.0 ISO100 トリミングあり
2月3日 節分の満月

[PR]

by mune6041 | 2015-02-03 20:30 | 夜景 | Comments(0)
2015年 02月 02日

夕方の岐阜基地

午後から岐阜基地がタッチアンドゴーで賑わしかったので
夕方覗いて見ると訓練を繰り返していました
日が傾き次々と着陸をして行きます
一番最後に帰還したT4が夕焼けの空に向かって着陸して行きました
a0188016_20040245.jpg
70-200mm 1/800 f/8 +0.7 ISO400 トリミングあり
2月2日 岐阜基地東エンド

[PR]

by mune6041 | 2015-02-02 20:16 | 飛行機 | Comments(0)
2015年 02月 01日

カワセミにtry

えあらいんさんのハチゴロウさんにお目に掛かる予定で
ついでにカワセミの撮影に初挑戦してきました
見よう見まねで撮影していると
ほとんど肝心のカワセミはフレームアウトばかり
初めは枝に止まっている所から(笑
a0188016_17011423.jpg
400mm×2.0 1/2000 f/8 ±0.0 ISO1000 トリミングあり
2月1日 於大公園

何度もダイビングをしてくれたお陰で少しはタイミングが取れました
廻りで撮影している先輩方のシャッター音を頼りにタイミングを計ります(笑
a0188016_17011590.jpg
400mm×2.0 1/2000 f/7.1 ±0.0 IAO1000

獲物をキャッチして水面から飛び上がります
a0188016_17011476.jpg
400mm×2.0 1/2000 f/7.1 ±0.0 ISO1000 トリミングあり

後ろ姿ですがホバリングも撮影成功
a0188016_17140028.jpg
400mm×2.0 1/2000 f/5.6 ±0.0 ISO1000 トリミングあり


えあらいんさん今日はお誘いありがとうございました
思っていた以上にテクニックが必要ですね
機材だけでも先輩方に負けていましたから(汗
チョット面白くなりそうですねえ(爆

[PR]

by mune6041 | 2015-02-01 17:18 | その他乗り物 | Comments(4)