<   2014年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 28日

若草色

若草色は目に優しいですね(笑
心落ち着きます
初めて撮影したポイントですが有名なポイントかも知れません
列車の方向を間違えて、後追いになってしまいました(汗
a0188016_22462090.jpg
70-200mm 1/800 f/7.1 +0.3 ISO500 露出プラス補正
5月25日 根尾川第3橋梁 モレラ号

[PR]

by mune6041 | 2014-05-28 22:48 | 樽見鉄道 | Comments(6)
2014年 05月 27日

午後の水鏡

新緑も少しずつ緑を濃くしています
田植えも終わり稲の成長が楽しみです
そんな水田で午後の水鏡を楽しみました(笑
a0188016_20472082.jpg
24-70mm 1/640 f/6.3 +0.3 ISO800 露出プラス補正
5月25日 高科駅 池田満寿夫号

[PR]

by mune6041 | 2014-05-27 20:49 | 樽見鉄道 | Comments(2)
2014年 05月 25日

鬼鉄塔が見守る橋梁

今日は昼から樽見鉄道に出掛けて見ました
中途半端な季節かと思いましたが
探せば面白いものがありますね
タイトルのように「鬼鉄塔が見守る橋梁」です(笑
a0188016_21001800.jpg
70-200mm 1/640 f/8 +0.3 ISO500 トリミングあり
5月25日 神海〜高科

[PR]

by mune6041 | 2014-05-25 21:06 | 樽見鉄道 | Comments(0)
2014年 05月 24日

麦秋

三岐鉄道の貨物に興味を引かれて今日も午前中の時間限定で出掛けて見た
先ずは「夕焼け倶楽部」の皆さんの定番ポイントを発見しました(笑
ここで貨物も狙って見たいところです・・・
線路を境に右は麦、左は稲でした何か意味があるのでしょうか???
a0188016_20171915.jpg
24-70mm 1/800 f/8 +1.0 ISO500
5月24日 丹生川〜三里

[PR]

by mune6041 | 2014-05-24 20:19 | 三岐鉄道 | Comments(4)
2014年 05月 21日

今日のドクターイエロー〜T5 回送(上り)

午前中の雨が嘘のように夕方には青空が広がった名古屋駅周辺
名古屋駅前のお立ち台ポイントですがいよいよ工事が始まっていました
このポイントでのDY撮影もこれが最後となるかな〜あ
と思ってシャッターを切りました(泣
幾つかの想い出のあるお立ち台ポイントでした・・・

a0188016_20294272.jpg
24-70mm 1/640 f/10 +1.0 ISO500
5月21日 笹島ライブ ドクターイエロー T5回送


[PR]

by mune6041 | 2014-05-21 21:11 | ドクターイエロー | Comments(0)
2014年 05月 18日

久しぶりのSL北びわ湖号

北びわ湖号久しぶりに撮影に出掛けてきました
新緑のシーズンも過ぎて夏に近づいてきました
そんな陽気の米原・長浜エリアでした
a0188016_19094308.jpg
24-70mm 1/20 f/9 +1.0 ND8 トリミングあり
5月18日 米原〜田村 SL北びわ湖号

撮影後移動して定番の麦畑へ向かいました
SLを迎えに機関車が単機で通過していきます
麦も大部成長して色付き始めていました
雲が虹のように掛かっていましたね(笑
a0188016_19101182.jpg
15mm Fisheye 1/800 f/9 +0.7 ISO500 露出プラス補正

[PR]

by mune6041 | 2014-05-18 19:21 | SL北びわこ号 | Comments(14)
2014年 05月 17日

今日のドクターイエロー〜岐阜羽島ナイト

今日もWドクターイエロー走行が実現しました
通常ののぞみ検測は仕事のために撮影は断念
夜の走行は予想が付かずに半ば諦めていると・・・
目撃情報に本日2回目の目撃情報がアップされたので出掛けました
岐阜羽島ナイトはカメラマンさん大集合かと思いましたが意外と少なかったです
Wイエローを堪能してきたtama.さんにお目に掛かりました、お疲れ様でした
a0188016_22443491.jpg
70-200mm 1/20 f/5 +0.3 ISO800 トリミングあり
5月17日 岐阜羽島 ドクターイエローT5

[PR]

by mune6041 | 2014-05-17 22:50 | ドクターイエロー | Comments(2)
2014年 05月 16日

追いかけっこ?

今日はDYが2台続けて下った様です
チョットしたハプニングも発生したようですが(笑
明日は上りでDY並びが発生するのでしょうか???
と言うわけで今日のDYを予想するとこんな風だったのかな?
a0188016_22243408.jpg
400mm 1/1000 f/9 ±0.0 ISO400 露出プラス補正
5月10日 岐阜羽島〜米原 700系×700系

[PR]

by mune6041 | 2014-05-16 22:27 | 新幹線 | Comments(0)
2014年 05月 15日

おかあさんありがとう

撮影したこの日は「母の日」でした
小さな男の子を連れたお母さんが
アプローチしてきた飛行機を見せようと抱き上げてくれました
何とも母の愛情を感じるシーンでした
「お母さんありがとう」感謝
a0188016_20455448.jpg
70-200mm 1/800 f/10 +1.0 ISO500 トリミングあり
5月11日 りんくう常滑ビーチ

[PR]

by mune6041 | 2014-05-15 20:50 | 飛行機 | Comments(2)
2014年 05月 13日

アントノフ キター!!

夕日まで待つ気力が無かったので退散しようと思っていましたが
傾いた西日が水面に反射して綺麗だったので少しだけ撮影をしていると
何と見かけない大きな機体がアプローチしてきました
何と「アントノフ」キター!!!
a0188016_21244898.jpg
70-200mm 1/8000 f/10 +1.3 ISO200
5月11日 りんくう

[PR]

by mune6041 | 2014-05-13 21:29 | Comments(4)