<   2013年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 08月 29日

久々の流し撮り

久しぶりに新幹線流し撮りの聖地で撮影してみました
わずか1時間あまりでしたが、まだまだ暑いですね
a0188016_2053835.jpg

400mm 1/10 f/22 0.0 ISO50 PLサーキュラー
8月29日 岐阜羽島−米原 N700系
[PR]

by mune6041 | 2013-08-29 20:11 | 新幹線 | Comments(6)
2013年 08月 25日

小学館ビル

東京・神保町にある小学館(漫画本を含む書籍会社)の本社ビルの
建て替え工事が来月から始まる
そこで小学館が発行する漫画本に掲載する漫画家達が
取り壊す建物の壁やガラスに落書きをして名残惜しんだ
そんなネットニュースを1週間ほど前に見たので覗いてきた
a0188016_043192.jpg

2013年8月24日 東京・神保町 小学館ビル

昔懐かしいオバQやドラえもん
a0188016_043629.jpg


ピカチューやラムちゃんなど、色々な漫画家達のコラボが珍しい
a0188016_0425783.jpg

[PR]

by mune6041 | 2013-08-25 00:48 | Comments(4)
2013年 08月 22日

スペース・シャトル?

宇宙船がワープ中です(笑
空の色もまっ暗ではなく少し紫色しています
a0188016_2142767.jpg

24-70mm 1/30 f/2.8 +1.0 ISO640
8月17日 岐阜羽島駅 700系 流し撮り
[PR]

by mune6041 | 2013-08-22 21:43 | 新幹線 | Comments(4)
2013年 08月 21日

逆さ雲

この日のDYの撮影の本命はこのカットでした
残念ながら40分ぐらい前にこの池に到着したときは
かなり風が吹いていてさざ波が酷く水鏡は望めませんでした
諦めて松尾でDYを撮影して、再びこの池に戻ると僅かに波は立っていましたが
夏の雲が写ってくれました(汗
a0188016_21385049.jpg

24-70mm 1/1000 f/4.5 +0.3 ISO640 PLサーキュラー
8月19日 米原〜岐阜羽島 N700系
[PR]

by mune6041 | 2013-08-21 21:41 | 新幹線 | Comments(2)
2013年 08月 20日

サルスベリ

今年も十九女池に百日紅のピンクの花が綺麗に咲いています
昨日のDYはここは皆さんにお任せして、暑さのあまり水をテーマに決めていました
しかしDY撮影後この池に戻ってみると人っ子一人いませんでした
私一人貸切で撮影しました(笑
a0188016_2035481.jpg

24-70mm 1/1000 f/4.5 +0.3 ISO640
8月19日 岐阜羽島ー米原 N700a
 
[PR]

by mune6041 | 2013-08-20 20:10 | 新幹線 | Comments(8)
2013年 08月 19日

今日のドクターイエロー〜こだま検測(下り)T5

毎日暑い日が続いています
日中の撮影はかなり辛いものがあります
今日は日陰を選んで撮影
夏の雲と伊吹山、伊吹山から流れる藤古川で久しぶりに撮影してみました
日照り続きで川の水量がイマイチでした(汗
a0188016_21325261.jpg

24-70mm 1/1000 f/8 +0.3 ISO640 PLサーキュラー

N699系さんとこさん暑い中お疲れ様でした
[PR]

by mune6041 | 2013-08-19 21:39 | ドクターイエロー | Comments(8)
2013年 08月 18日

へりこぷたあ〜

えあらいんさんにお誘い頂き、小牧空港で「たけこ・・・」じゃなくて
ヘリコを撮影してきました。
回転するローターを意識して低速SSに設定(汗
シンクロさせるのはかなり集中力がいります(大汗
a0188016_17292818.jpg

400mm+1.4×Ⅲ 1/25 F/11 +1.0 ISO50 PLサーキュラー
8月18日 小牧空港展望デッキ 毎日新聞ヘリ
[PR]

by mune6041 | 2013-08-18 17:35 | 飛行機 | Comments(2)
2013年 08月 17日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測(上り)T5

お盆休み最後のイベントと言っても過言で無いでしょう(笑
えあらいんあさんぴよぴよさんMASAさんtamaさんくま五郎さん、お名前存じ上げない
多くのカメラマンの皆さん、お疲れ様でした
今日はカメラの限界を知る意味からもISOをかなり上げて撮影してみました
調子こいてISO上げすぎでした(汗
a0188016_2263395.jpg

24-70mm 1/640 f/2.8 -0.7 ISO6400 露出プラス補正
8月17日 岐阜羽島駅 ドクターイエローT5

予想通り下りのホームはひかりが停車中でした(泣
やはり画像が粗いですね(笑
[PR]

by mune6041 | 2013-08-17 22:29 | ドクターイエロー | Comments(6)
2013年 08月 17日

どくたあ・ぺっぱあ

ハワイ旅行から帰国して早いモノで10日が経過します
話の種に、ハワイで見つけた飲み物を紹介します
うめ味のコーラとでも表現したら良いのでしょうか?
えあらいんさんも御用達の飲み物です(笑
日本でも一部の地域のみで手に入るドクターペッパー
本場アメリカバージョンのドクターペッパー
写真のモノは「Diet Dr Pepper」0㌍のタイプです
更に珍しいのは日本のPETは500mlですが、これは591mlです
日本のペットボトルより一回り太いのです
おそらく20オンス(OZ)と表示があるので、規格が違うのだと思われます
a0188016_23434020.jpg

8月6日 オアフ島 ノースショアハレイワのマーケットにて購入 $1.95
[PR]

by mune6041 | 2013-08-17 00:01 | Comments(2)
2013年 08月 13日

テレビ放映?

先日の東京田町駅でDY撮影後
フジテレビのクルーにインタビューを受けましたが
本日の夕刻18時過ぎに「スパーニュース」内で
【夏休み企画】見ると幸せになる? “黄色い新幹線” に乗車!
このようなタイトルで放映された模様
近所の知り合い数名から「DYのニュース見ていたら私らしき人がインタビュー受けて写ったよ」
とメールで連絡頂きました
だなたか見られた方はありますか?また録画している方はありませんよね?
情報ございましたらご一報下さい、よろしくお願いします
a0188016_21384319.jpg

16-35mm 1/13 f/5.6 +0.3 ISO640 露出プラス補正
7月29日 田町駅 ドクターイエローT5
[PR]

by mune6041 | 2013-08-13 21:52 | ドクターイエロー | Comments(10)