カテゴリ:散歩の途中( 8 )


2016年 12月 23日

メリクリ

日本でもスッカリ定着したクリスマスです
我が家では明日の夕食はクリスマスパーティーの予定です
賑わしいのも今のうち、いずれクリぼっちを過ごすことになるのかな?
我が家のクリスマスツリー2種を撮影して見ました
a0188016_22542680.jpg
24-70mm 1/13 f/4 -0.3 ISO640 クロスフィルター使用 12月23日

10年以上も使っているファイバーツリーです
皆さんも素敵なクリスマスをお過ごしでしょうか?
a0188016_22542649.jpg
24-70mm 1/10 f/4 -0.3 ISO640

[PR]

by mune6041 | 2016-12-23 23:00 | 散歩の途中 | Comments(0)
2016年 11月 12日

秋のモネの池

モネの池に突然思い付いて行ってきました
夏の睡蓮が咲く時期に撮影に行くつもりがスッカリ忘れていました
紅葉の頃も良いと聞いていましたので下見のつもりで行ってきました
a0188016_15113580.jpg
24-70mm 1/320 f/8.0 ±0.0 ISO500
11月12日 モネの池

池の鯉が数が増えていましたね
モミジも綺麗に色づいていました
a0188016_15113594.jpg
24-70mm 1/500 f/10 ±0.0 ISO500

土曜日とあって大勢のギャラリーが押し寄せていました
a0188016_15113673.jpg
24-70mm 1/320 f/9 ±0.0 ISO500

[PR]

by mune6041 | 2016-11-12 15:24 | 散歩の途中 | Comments(4)
2016年 10月 01日

柳小路

今日は娘の用事に付き合って日帰りで京都まで行きました
少し時間が取れたので町中をウインドショッピング
メインのアーケード街からディープな横道に入っていくと
趣のある小路がありましたのでスマホでパチリです(汗
a0188016_19501544.jpg
iphoneで撮影

[PR]

by mune6041 | 2016-10-01 19:52 | 散歩の途中 | Comments(2)
2016年 07月 18日

太陽SUN

早朝から良い天気に恵まれた連休の最終日
健康的に朝から散歩に出掛け途中でのスナップです
ギラギラと暑そうな太陽と岐阜城の上に僅かなコントレール
デジイチは持ち合わせていなかったのでスマホで撮影です
a0188016_13585698.jpg
7月18日 岐阜公園 iPhoneにて撮影

[PR]

by mune6041 | 2016-07-18 14:06 | 散歩の途中 | Comments(0)
2016年 04月 07日

昭和チック

昭和生まれの私には何処か妙にノスタルジックを感じます
決して白黒写真ではありません(笑
a0188016_21542475.jpg
24-70mm 1/320 f/8 +0.7 ISO400 露出プラス補正
4月3日 岐阜市木造町

[PR]

by mune6041 | 2016-04-07 22:00 | 散歩の途中 | Comments(0)
2016年 04月 03日

今日の散歩の途中で

満開のサクラを撮影しながら、健康のために散歩をしました
先ずは岐阜城のお膝元である岐阜公園の周辺で撮影です
花見の方が沢山いまいましたね
a0188016_20004100.jpg
24-70mm 1/250 f/8 +0.7 ISO400 桜吹雪と岐阜城

鵜飼の屋形船の船だまりで
鵜飼開きはまだ1ヶ月以上先です
a0188016_19590894.jpg
24-70mm 1/160 f/8 ±0.0 ISO400 露出プラス補正 トリミングあり

当に春です、サクラトンネルの途中にある横断歩道をルンルンで渡る老婆です
ビートルズのあの有名なレコードジャケットからイメージしました(笑
あと3人老婆を集めれば良かったな(爆
a0188016_23095428.jpg
24-70mm 1/250 f/8 +0.7 ISO400 露出プラス補正 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2016-04-03 20:19 | 散歩の途中 | Comments(2)
2016年 03月 20日

散歩の途中で(Ⅱ)

ソロソロ桜の開花が聞こえてくるでしょうか
散歩中にすでに開花をしている桜を見つけました
a0188016_23075443.jpg
24-70mm 1/800 f/8 ±0.0 ISO200
3月20日 岐阜メモリアルセンター

こちらは樽見鉄道の終点にある「薄墨桜」の枝を接ぎ木した桜です
未だ開花したばかりです
a0188016_23075461.jpg
24-79mm 1/500 f/8 +0.7 ISO125

この塔の下には作者「岡本太郎」の「未来を拓く」メッセージが刻まれています
なかなか味のあるメッセージで、心に響いてくるんです
a0188016_23075419.jpg

[PR]

by mune6041 | 2016-03-20 23:19 | 散歩の途中 | Comments(0)
2016年 03月 06日

散歩の途中で

今日は家の周辺を散歩しながら撮影して見ました
先ずは面白オブジェを紹介します
山東竜の化石を模造したオブジェです
a0188016_15152596.jpg
PowerShot S100 1/320 F/8 ±0.0 ISO640
巨型山東竜原寸ブロンズ 岐阜メモリアルセンター 幼児児童広場

そしてこの公園にもう一つ大きなオブジェがあります
a0188016_15152473.jpg
PowerShot S100 1/400 f/3.5 -0.7 ISO80
「未来を拓く塔」岡本太郎作 メモリアルセンター 未来の丘

長良川のほとりにある名水百選「長良川」のオブジェです
a0188016_15152492.jpg
PowerShot S100 1/160 f/8 -0.7 ISO125

[PR]

by mune6041 | 2016-03-06 15:36 | 散歩の途中 | Comments(0)