「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:飯田線( 3 )


2012年 11月 04日

今日のドクター東海

今日はドクター東海が飯田線を上るとの情報で
追い掛けて飯田線の伊那方面に出掛けた
関ヶ原ちはるさんJRCさんお疲れ様でした
a0188016_21394696.jpg

24-70mm 1/800 f/5 +0.3 ISO320 PLサーキュラー
11月4日 伊那本郷〜七久保 キヤ95 DR1 ドクター東海

今日は一日抜けるような青空で、紅葉もかなり進んでいました
中央アルプスの山々をバックに走るドクター東海でした
[PR]

by mune6041 | 2012-11-04 21:57 | 飯田線 | Comments(10)
2011年 08月 30日

青空と原色車両

飯田線の原色車両に出会えた
青いボディーに白いライン、これが飯田線の原色車両である
丁度この頃には青空が広がり青い空と青い車両のマッチングである



17-40mm 1/1250 f/5.0 -0.3 ISO100
8月28日 船町駅

青は私の好きな色で、青と青のマッチングは特にお気に入りである
少し秋を感じる空だと思った・・・
[PR]

by mune6041 | 2011-08-30 21:16 | 飯田線 | Comments(6)
2011年 08月 29日

昭和にタイムスリップ

昨日の遠征で豊橋から飯田線に初めて乗車した
昭和の国鉄全盛期時代を思わせる懐かしい車両だった
豊橋駅から最初の駅である「ふなまち」で下車した
駅に停車し下車するのに扉は手で開けて下さいと案内があった



17-40mm 1/800 f/4.5 ISO100
8月28日 船町駅 

この車両の中で見つけたレトロな扇風機
何と扇風機の真ん中にあの懐かしの「JNR」のマーク
日本国有鉄道(国鉄)の貴重な遺産を見つけた



私も子供の頃に乗った電車に夏はこの扇風機が回っていたのを思い出した
[PR]

by mune6041 | 2011-08-29 21:21 | 飯田線 | Comments(2)