muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 30日

彼岸花群生

彼岸花の有名ポイント
ピークはやや過ぎた感じですね
でも真っ赤な土手はキレイでした
a0188016_18252020.jpg
24-70mm 1/200 f/4 -0.7 ISO100
9月29日 十九条〜横屋 池田満寿夫デザイン

a0188016_18252096.jpg
16-35mm 1/250 f/4.5 -0.7 ISO100

[PR]

by mune6041 | 2017-09-30 18:33 | 樽見鉄道 | Comments(2)
Commented by nuran at 2017-10-02 07:36
わー、彼岸花
なんか一瞬、意外な気がした。笑
彼岸花って期間が短いらしいですね
長く咲いてるものだと思ってたけど
池田満寿夫デザイン?知らなかった
行きたい場所は沢山あるのにな~
最近は滋賀県に凝ってます、笑
Commented by mune6041 at 2017-10-02 21:57
☆こんばんは、nuranさん!

彼岸花の命は短いですね、7日位で枯れてしまいますよ
撮影にはタイミングが非常に大切です

樽見鉄道のい「池田満寿夫デザイン」は随分前から走っています
少し変わったデザインのラッピングですよ
一度撮影に行ってみてください
「北びわ湖号」と言うSLが年に何回か走るので撮影ネタになると思います
是非ネットで検索してみてください


<< 今日のドクターイエロー〜こだま...      秋の三種盛り >>