muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 21日

F-22(15) IN HONOLULU

突然の爆音!
明らかに旅客機とは違っています
米軍のF-2215が訓練していました
a0188016_21031986.jpg
70-200mm+APS-C 1/640 F/8 ±0.0 ISO100

エアボーンした後は静かに旋回していましたが、ベイパーを引いていました
a0188016_21031879.jpg
70-200mm+APS-C 1/400 F/8 ±0.0 ISO100トリミングあり

旅客機の発着の合間を縫うように訓練は行われていました
a0188016_21031863.jpg
70-200mm+APS-C 1/640 F/8 ±0.0 ISO100 露出プラス補正
[PR]

by mune6041 | 2017-09-21 21:17 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2017-09-23 05:43 x
おはようございます。

今年もハワイでリフレッシュですか!
楽しまれたことでしょう。
一度は訪れてみたいと思っていますが
ここ数年なかなか時間が取れません・・・
機会があればハワイの魅力を実感してみたいです。

さて飛行機ネタですが1話目のオムニはかなり珍しいですね。
チャーター便専門の航空会社でオファーがあればどこにでも
現れますが日本で狙うなら在日米軍基地、近場なら横田でしょうか。ただし飛来日は全く分かりませんが・・・
以前小牧でも自衛隊海外派遣の時、このオムニが使われましたね。

そしてタイトルのF-15ですが、これF-22ですね。
世界初のステルス戦闘機です。
これまた貴重なカットで、実はまだ実機を見たことがないのです。
嘉手納に一時配備され、20機だったでしょうか昨年横田に通告なしで飛来して騒ぎになりましたね。

15の後継機ですが日本は購入することが出来ないのです。
売ってもらえいのです同盟国といいながら?
日本の機密保持に疑問を感じているらしいです。

長くなりまして・・・



Commented by mune6041 at 2017-09-24 20:58
☆こんばんは、えあらいんさん!

お陰様でリフレッシュさせて頂きました(笑
アメリカ気分を手軽に味わえリゾート気分も同時に味わえるそんなハワイです

飛行機ネタのコメントありがとうございます
コメントを催促したようで申し訳ありませんでした
オムニはやはり珍しい航空会社なのですね
ネットで調べてみましたがチャーター専門と説明されていました
尾翼のマークも全く見たことの無いものだったので貴重なものだろうと思いました

またF15ですが22に恥ずかしながら訂正させて頂きます
機動飛行を見られたわけでは無いので良くわからずに撮影していました
むしろエアボーン後はかなり静かに空港の廻りを静かに旋回していました(汗

今年はホテルで118.1のホノルルTWのATCを傍受してみましたがネイティブ英語は本当に何を更新しているか殆ど解りませんでした(泣


<< 秋の三種盛り      ダニエル K. イノウエ空港 >>