2016年 11月 13日

秋の長良川鉄道

モネの池で撮影後車で40分くらいで長良川鉄道の里、郡上市に来ました
紅葉には未だ少し早い様でしたが山並みの奥に見える北アルプスが白く冠雪しているのが解るでしょうか?
冬の到来も近いですね、今シーズンは雪が降るのかな?楽しみですね
a0188016_09343850.jpg
70-200mm 1/800 f/9 -0.3 ISO320
11月12日 相生〜郡上八幡 観光列車「ながら」1号

[PR]

by mune6041 | 2016-11-13 09:17 | 長良川鉄道 | Comments(2)
Commented by arak_okano at 2016-11-14 17:23
そうそう、遥か彼方の遠景に雪の山があるだけで全然違いますね、
見事な季節感を表現した可愛い電車にバグースです。
アラックも、土日と少し動きました、来年の2月で引退の箱根登山鉄道の
モハ2の110番です。
Commented by mune6041 at 2016-11-16 00:11
☆こんばんは、アラックさん!

最近では秋とか春とか中間の季節が短くなり急に寒くなり冬が来てしまいます
そんな短い季節の移り変わりの一端を垣間見たように思います
自然はそんな移り変わりをちゃんと魅せてくれますね

来年の2月で引退する昭和の風物詩がまた一つ消えていくのですね
今の内に是非記録を残して下さい
アラックさんのブログも拝見させて頂きます


<< 祖父江「黄葉まつり」      秋のモネの池 >>