人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 05日

ブルーが岐阜に飛来した

奈良基地開設60周年のイベントにブルーインパルスが参加するために
岐阜基地を拠点に飛行するようです
明日の本番に備えて本日は予行
早朝にブルーが岐阜基地に飛来しました
ところが飛来予定時刻ギリギリに撮影地に到着して
駐車スペースを探しているとレシーバーに交信が聞こえて頭上を通過してしまいました
慌ててカメラを構えると6番機が最後にファイナルアプローチしてきて辛うじて撮影出来ました(汗
ブルーが岐阜に飛来した_a0188016_14311269.jpg
1500-600mm 1/600 f/8 ±0.0 ISO200 ブルーインパルス6番機

ブルーが岐阜に飛来した_a0188016_14311246.jpg
150-600mm 1/500 f/8 ±0.0 ISO200


by mune6041 | 2016-11-05 14:37 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2016-11-05 21:13 x
こんばんは。

ブルーのスケジュールは把握されていたようで
ギリギリとは言え撮影出来て良かったですね。

私はてっきり浜松に立ち寄ると勝手に思いこみ
今日ツイッターを見て岐阜基地からだと知りました。

分かりにくいメールを送りましたが忘れて下さい。
周りの盛り上がりに今日が本番だと一瞬錯覚状態に
このところ少々疲れておりまして・・・(笑
Commented by Mozzy at 2016-11-06 00:58 x
こんばんわ、ご無沙汰しております。

 今日西方向へ飛んで行った6機と、西方向から戻ってきた6機がブルーインパルスだったんですね!!!
 いつもと異なる方向と音がしたため外へ出て見ていましたが、ちょうど逆光で機体色もまったくわからず、「岐阜基地からなぜ6機も?」と疑問を持っただけでスルーしていました・・・
Commented by いば村 at 2016-11-06 08:39 x
おはようございます。

岐阜は、二週続けてお祭りですね!
私も見たかったのですが、こんな時に限って、年に数回しかない土曜出勤の日でして
見ることは叶いませんでした・・・(涙)。
結局、今年はブルーを見る事無く終わりそうです。
Commented by mune6041 at 2016-11-06 20:27
☆こんばんは、えあらいんさん!

先週の岐阜基地航空祭予行のスケジュールをチェックしている時に
奈良基地でのイベントのスケジュールを発見しました
しかしカメラマンの数もさることながら
先週の予行の時もそうでしたが警察の取り締まりが厳しくパトカーが巡回してくるのでなかなか駐車が出来ませんでした

ご連絡ありがとうございました
お疲れの所本当にご苦労様でした
Commented by mune6041 at 2016-11-06 20:38
☆こんばんは、Mozzyさん!

岐阜基地にブルーがやってくるのは久しぶりですね
始めに予行のスケジュールがアップされた時は岐阜基地で予行が行われるような内容のスケジュールの書き方でしたが
結果的には岐阜基地でトイレ休憩と時間調整が目的だったようです
Commented by mune6041 at 2016-11-06 20:46
☆こんばんは、いばむらさん!

お仕事ご苦労様でした
岐阜基地にはかなり多くのファンが集まっていました
他府県ナンバーの車が溢れていましたよ
私も今年はブルーにあえたのはこの日限りでした(泣

いば村さんのブログにコメントを残したつもりでしたが
先日観に行ったらコメントが残っていませんでした???
寝ぼけていたのでしょうか?
申し訳ありませんでした
Commented by arak_okano at 2016-11-10 08:59
ご無沙汰していまう、アラックです。
平城京へは行かれなかったのですか、岐阜基地での
ブルーの大アップの撮影とは、実に通ですね。
翼にしっかりとタンクが分かりますね、お見事バグースです。
アラック、奈良に飛ぶのはしっていましたが、3日から三泊四日で入院していました。
Commented by mune6041 at 2016-11-10 21:53
☆こんばんは、アラックさん!

こちらこそお久し振りです
時々ブログにはお邪魔していますが、何時も読み逃げで申し訳ありません
奈良まで出掛ける元気が無く近場の岐阜基地で済ませてしまいました
こんなアップのブルーは初めてかも知れません(汗

アラックさんのお体心配です、ご自愛下さい
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 秋のモネの池      スロースピード >>