「ほっ」と。キャンペーン
2016年 10月 30日

岐阜基地航空祭〜ベイパー

岐阜基地航空祭2016に行ってきました
とにかく凄い人が押し寄せていました
余りに凄い人出だったので午前中で帰ってきました
午後の部が先ほど始まりました、異種編隊が旋回して行きました
a0188016_14305632.jpg
150-600mm 1/2500 f/22 -0.3 ISO400 トリミングあり F16ファルコン

a0188016_14305136.jpg
150-600mm 1/2500 f/6.3 -0.3 ISO500 トリミングあり F15イーグル

a0188016_14305675.jpg
150-600mm 1/2500 f/7.1 -0.3 ISO500 トリミングあり F4ファントムⅡ

[PR]

by mune6041 | 2016-10-30 14:45 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by いば村 at 2016-10-30 22:29 x
こんばんは。

私は博物館近くで過ごしましたが、基地内は大変な混雑だったのですね。
X-2目当ての方が多かったのでしょうか?
基地内のアナウンスが、X-2見学は3時間待ちって聞こえたような気がしますが、空耳かな・・・。

昨日今日と、F16のフライトは迫力あって良かったですね。
また来年も見られる事を期待したいです。
Commented by N699系 at 2016-10-31 19:59 x
こんばんは、

ちょっと!?ご無沙汰をしております(^-^;。。

私も、行って来ましたよ、少し遅めの!?飛行機撮影デビューです。。
しかし、早いですね、進行方向は読めないし、、、。。

後半は、少し慣れてきましたが、カメラが飛行機に追いつきません、追っかけていても、いつの間にかファインダーから、消えてしまいます( ̄▽ ̄;)

なので、600mmを使ってましたが、直ぐにファインダーから消えてしまうので、200~300程度で撮る事が多く、muneさんのように、迫力あるのは撮れませんでした(・_・;)
Commented by mune6041 at 2016-10-31 22:02
☆こんばんは、いば村さん!

航空祭お越しだったのですね
前日の予行では路駐で苦労したので遠くに車を止めて30分以上歩いて基地ゲ−トを目指しました
X-2の人気でしょうか?例年に無く人出が多かったように思います
F16のフライトは予行以上に本番では気合いの入ったアクロバット飛行でしたね
Commented by mune6041 at 2016-10-31 22:13
☆こんばんは、N699系さん!

お久し振りです、こちらこそご無沙汰しております
飛行機撮影デビューされたのですね
アッと言う間にはまってしまいますよ

私も暫く振りにカメラを持っての撮影でした
興奮の余り連写しまくり午前中の数時間で1300枚以上撮影しました(汗
電車とは違う魅力がありますね


<< スロースピード      事前訓練(米空軍機F16) >>