muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 27日

時差ボケ

8月23日火曜日の夕方にセントレアへ帰国しましたが
遊び疲れと時差ボケで写真のアップが出来ませんでした(泣
ハワイと日本の時差は19時間(日付変更線をまたぐため)有ります
実質的には5時間差です、今、日本時間は間もなく15時を迎えます
ハワイ(ホノルル)は20時を迎えます。
正確には8月26日(前日)の20時を迎えるのです
半日時間のずれがあり、体が着いていきません
今日も2度寝したり朝からボーッとした時間を過ごしています

帰りのホノルル空港での1枚です、ハワイらしい飛行機も見えます
a0188016_15040637.jpg
24-70mm+APS-C 1/1000 f/8 ±0.0 ISO200 露出プラス補正
8月22日 ハワイ航空、日本航空、アラスカ航空

宿泊したホテルをバックにワイキキビーチを撮影
a0188016_15040421.jpg
24-70mm+APS-C 1/1000 F/9 +0.3 ISO320 露出プラス補正

ワイキキビーチを撮影しながら散歩中しているとホノルル空港を飛び立った飛行機が飛んできました
慌てて撮影したものを拡大してみてみると何とLCCの「JET☆」の文字が????
調べてみると日本には直通便は無く、オーストラリアのシドニー便だと思われます
a0188016_15040874.jpg
24-70mm 1/1000 f/11 ±0.0 ISO320 露出プラス補正 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2016-08-27 15:19 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by ごんまま at 2016-08-27 22:43 x
muneさん、こんばんは。
夏休みをハワイで過ごす……何だか、羨ましいです。
ところで、時差ボケで悩まされているとのこと。
シンクロナイズドスイミングの井村コーチ曰く「寝ない」のだとか。
リオへの移動後、休まず練習し、時差ボケ防止したそうですよ。
普段の厳しい練習プラス時差ボケ防止で、銅メダルだったかも?

muneさんは、休み過ぎかしら?? お体、大切に!!
Commented by えあらいん at 2016-08-28 07:01 x
おはようございます。

お疲れ様でした。
体内時計はもう日本時間に戻りましたでしょうか?

ホノルルにはやはりハワイアン航空が似合いますね。
ハワイアンの女性の横顔は本当に印象的です。
ミス・マウイ&ハワイに選ばれた実在する女性なんですね。
ご本人は本当に美しい方なんですが、誰が描いたのでしょうか
その美しさが伝わってこないのが残念です・・・
アラスカにはエスキモーの顔が描かれていますが世界中さがしても
なかなか珍しい発想のデザインですね。
そう言えば以前ANAにピカチューが描かれていましたが(笑

今日はイエローが走りますが、天気悪いですねー
それとMRJの渡米は行われるでしょうか。




Commented by mune6041 at 2016-08-28 18:09
☆こんばんは、ごんままさん!

ご無沙汰しております
ここ数年いろいろと忙しく、家族旅行も行けていなかったので
今年はかなりムリムリに計画しました(汗

今日もえあらいんさんと時差ボケの原因に着いてお話ししていました
私の場合の原因はおそらく「年を取ったから」だろうと言うことになりました(笑
お心使いありがとうございます、ごんままさんもお体ご自愛下さい
Commented by mune6041 at 2016-08-28 18:21
☆こんばんは、えあらいんさん!

未だ完全には戻っていないようですが、だいぶ回復してくれました
ホノルル空港はやはりアメリカ的な色が強い空港ですね
羽田やセントレアとは雰囲気が全く違います
空港内には免税店やレストランカフェなど有るわけですが
ホノルル空港にもスタバがあります
利用しましたがメニューや味がほぼ同じでなぜか安心します
しかし利用客は欧米人やアジア人(特にチャイニーズが多い)
などで地元のスタバとは空気が違いますね

機会があれば飛行機の撮影で海外の空港に行ってみたいですね


<< Made in KOMAKI      Aloha Express >>