人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 14日

世界最大の旅客機

毎年お盆の時期に飛来する巨大旅客機A380が今年もセントレアに飛来した
1回目は10日飛来したが、残念ながら仕事で会いには行けなかった
そして今日はえあらいんさんからのお誘いもあり撮影に出掛けた
セントレアのスカイデッキは超満員でした(笑
会場では漁船からの撮影隊も繰り出しています、丁度尾翼の下に見える船がそれです
世界最大の旅客機_a0188016_14250724.jpg
150-500mm 1/1600 f/9.0 +0.3 ISO500 露出プラス補正
8月14日 セントレアスカイデッキ A380

デッキからの見送りばかりでなく、エプロンの外れではアントノフも見送りしていました
世界最大の旅客機_a0188016_14250806.jpg
150-500mm 1/1600 F/10 +0.3 ISO500 トリミングあり


by mune6041 | 2016-08-14 14:32 | 飛行機 | Comments(7)
Commented by えあらいん at 2016-08-15 09:11 x
おはようございます。

昨日はお疲れ様でした。
やはり予想通りの大賑わいでしたね。
そして帰りのイオンシャトルバスは長蛇の列
皆さん考える事同じです(笑

久しぶりにA380の撮影が出来て良かったです。
浅い上昇角でゆっくりと上がっていく姿は独特でしたね。

漁船クルーズ、機会がありましたら一度試んでみたいです。
Commented by いば村 at 2016-08-15 14:05 x
こんにちは。

スカイデッキは凄い混雑でしたね。
muneさんもいらしているかと思い、キョロキョロしていましたが、見つけきれませんでした。
あの混雑では仕方ないですが、お会いしたかったです。

A380とアントノフのコラボ、良いですね!
私にはその発想が無かったです。
Commented by mune6041 at 2016-08-15 21:16
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はお疲れ様でした
かなりの人出でした、人気が伺えますね
セントレアの駐車場は満車に近かったので皆さん同じ行動だったようですね
私は名鉄特急で往復しましたが、往復共にほぼ満席でした

10日の飛来はスペマだったようで、今回は少し残念でしたが巨漢に会えて嬉しかったですね(笑
漁船クルーズでセンジョウカメラマンになってみたいです(笑
Commented by mune6041 at 2016-08-15 21:26
☆こんばんは、いば村さん!

お久し振りです、スカイデッキにお見えでしたか?
撮影終了後、余りに多くの人が移動しだしたので
混雑を回避するためにえあらいんさんとお喋りしながら時間つぶししていました
どなたか顔見知りの方と出会えるかと思いながらキョロキョロしておりました
お会い出来ずに残念でした
撮影場所はアントノフとのコラボを期待してかなり後ろ(出入り口に近い所)を選択していました
背景の空の色が機体の白ど同化して余りさえ無い画となりました(泣
Commented at 2016-08-16 09:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-08-16 09:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mune6041 at 2016-08-17 22:05
☆こんばんは、nuranさん!

A380の撮影場所はセントレアです
普段この様な機体は見られません、この時期のみの貴重品です
撮影データは毎回画像の下に記録しています
これは自分自身の備忘録としていますが
撮影の癖とでも言いましょうかお決まりの設定があります
私は他人の撮影データは参考にしています
今回も滝の水飛沫を高速シャッターで完全に止めずに
かといってスローシャッターで流れる白糸の様にも撮影せず
両者の撮影の良いところだけをチョイスした形に感じた訳です
そんな撮影データを伺いしたかったのです

リンクフリーですからご自由にリンク貼って頂いて構いません
皆さんに見て頂いて様々なご意見を頂けると幸いです

飛行機の撮影ご一緒いたしましょう
私はセントレア以外にも県営名古屋空港にも良く出掛けます、たまには伊丹空港や羽田空港にも出向きます
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< 夏休み中      今日のひまわり畑 >>