muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 07日

夏はやっぱりこれでしょ(笑

2週間ぶりに撮影に出掛けました
DYの走行予定もあったのでえあらいんさんと浜名湖方面に撮影に
出掛ける予定でしたが「大垣のひまわり畑」を想い出しネットで調査してみると
何とこの週末が見頃との情報に急遽予定を変更して行ってきました
期待を裏切らない見事な咲きっぷりでした
今日は現場で多くの方にお目に掛かりましたN699系さんとこさんMASAさんきむりん先輩さん
のんちゃんさんすずパパさん、そのほかお名前存じ上げない数々の方々お疲れ様でした
a0188016_17535682.jpg
24-70mm 1/1600 f/7.1 +0.3 ISO400 露出プラス補正
岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4下り

この後カメラマン達の期待を裏切り丸被りでした
現場では大きな悲鳴とため息がわき起こりました(笑

イエローを待つ間にひまわり畑と新幹線のコラボを撮影しました
a0188016_15032235.jpg
24-70mm 1/1600 f/4.0 ±0.0 ISO100
米原〜岐阜羽島 N700A

a0188016_15031311.jpg
24-70mm 1/2000 f/8 ±0.0 ISO500
米原〜岐阜羽島 700系C編成

[PR]

by mune6041 | 2016-08-07 15:33 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by JRC6111 at 2016-08-07 17:09
こんにちは。
昨日甲種輸送を捉えてから、偵察に寄りましたがすごいですね。ひまわり畑は今が最盛期でしょうか。
季節運転の162A被ってしまったようですね。その場での落胆した雰囲気が伺えます。次回まで花が残ってくれると良いのですが。
Commented by すずパパ at 2016-08-08 20:51 x
こんばんは。

昨日は暑い中お疲れ様でした。
なかなかインパクトのあるハプニングでした。
お天気、咲きっぷりは申し分なかったのですが・・・。
リベンジできたらと思いますが、どうなりますやら・・・。
2枚目のカットは雲の感じもとてもいいですね。
次回の参考にさせていただきます。
Commented by mune6041 at 2016-08-08 21:32
☆こんばんは、JRCさん!

正直言ってこんなに満開状態だとは思っても寄らずビックリしています
前日に寄られていたのですね
この日もDYは丸被りでしたから炎天下の中で2時間以上も待ったのはいったい何だったのか?
と正直思ってしまいました、でも久しぶりに多くのカメラマンさんとお会い出来て良かったです
Commented by mune6041 at 2016-08-08 21:43
☆こんばんは、すずパパさん!

昨日は炎天下の中お疲れ様でした
これほどまでに酷いハプニングは初めてでした
光線の加減からすると午前中に通過してくれるのが
撮影にはベストかと思いますがDYのスケジュールはどうにもなりませんね
2枚目のカットは雲を意識して撮影して見ましたが入道雲らしい形で無いのが残念でした
是非リベンジしたいですね
Commented by とこ at 2016-08-09 10:54 x
こんにちは~
予定変更でお越しいただいたのですねーー
お会いできて良かったです。
久しぶりに皆さん集結されましたね。

雲、いいですね、新幹線とひまわりばかりに気を取られていました。次のヒントにいただきま~~す。ぺこり。
Commented by mune6041 at 2016-08-09 21:38
☆こんばんは、とこさん!

きっとお会い出来るだろうなぁ〜と思っていました
毎年夏の定番になってくれると嬉しいですね
平町で皆さんにお会い出来るのが楽しみになります
ただしこの時期の暑さには閉口してしまします

飛行機の写真を撮るようになってから風向きや雲の形、雲の動きなどが気になるようになったんです
夏はやっぱり入道雲とヒマワリで決まりですね
Commented by JRC6111 at 2016-08-09 22:41
こんばんは。
>DYは丸被りでしたから炎天下の中で2時間以上も待ったのはいったい何だったのか?
いえいえ、これはこれで。 貴重なC編成のぞみですから・・・。
Commented by mune6041 at 2016-08-10 22:07
☆こんばんは、JRCさん!

仰る通りポジティブシンキングで行かなくてはいけませんね
C編成がホントに激減しています、今から意識して撮影する必要ありでしたね


<< 夏の水鏡      車窓から >>