muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 24日

ローアングル

久しぶりに関ヶ原エリアで撮影を・・・
と意気込んでいましたが、朝から曇り空、向かう途中から小雨が降ったり止んだり(泣
こんな日は金網越しのローアングル中心にポイントを回って見ました(汗
a0188016_16513542.jpg
70-200mm 1/1600 f/9 ±0.0 ISO1000
7月24日 米原ー岐阜羽島 700系B5編成

700系にも中々合いにくくなってきましたね
殆どがN700系車輌です
a0188016_16513588.jpg
70-200mm 1/1600 f/7.1 ±0.0 ISO1000 露出プラス補正
岐阜羽島ー米原 N700a

[PR]

by mune6041 | 2016-07-24 17:00 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2016-07-24 17:13 x
こんばんは、ご無沙汰しております。

朝方はあまりさえない天気だったようですね。
伊丹の帰りに立ち寄りましたが
私も同じようなポイントを回ったような

来月は色々と楽しめそうですね。
お時間が合いましたらまたご一緒しましょう!


Commented by mune6041 at 2016-07-26 00:33
☆こんばんは、えあらいんさん!

十分時間も有りませんでしたし、天候もさえない状況でしたので早々に切り上げてしまいました
伊丹は楽しまれたようで良かったですね、チャンスがあれば撮影に出掛けたいです

関ヶ原エリアの夏の景色はこれからでしょうか?
来月まで少し待ちましょう
Commented by nuran at 2016-07-26 21:24
かっこいいねー
こんなシーン、生涯一度でいいから撮ってみたい
う~~ん。ムリやろな~~~
Commented by mune6041 at 2016-07-28 00:07
☆こんばんは、nuranさん!

撮影を始めた頃何度も通った撮影ポイントです
おまけにこのエリアの撮影ポイントの中でも聖地と呼ばれる位の場所です
そのくらい迫力のあるシーンが撮影できるわけです
意外にテンション上がりますよ、よろしかったらご案内しますよ(笑
Commented by JRC6111 at 2016-07-28 21:56
こんばんは。muneさん。
ご無沙汰いたしております。
このあたりは木々が伐採されて、撮影は以前よりやりやすくなった感があります。
今度の週末はお天気も良さそうなので、久しぶりに懐かしのポイント巡りをしようかと考えております。
目に見えて減少しているJR海の700系も押さえておかねば!いけませんね。
・・・百日紅、名古屋市内では咲き始めましたが、例の聖地ではどうなんでしょうね。
Commented by mune6041 at 2016-07-29 22:26
☆こんばんは、JRCさん!

こちらこそご無沙汰しております
急な斜面ではありますが伐採のお陰で撮影がしやすくなりましたが
かなり草や竹が生い茂っていて斜面がむき出しの時とは様相が変わっていました
確かにC編成の姿は貴重になってきましたね
DYも含めて今の内から意識しておいた方が良さそうです
サルスベリはまだ全く咲いていませんでした8月の中旬頃が見頃ではないかと思います


<< インカーブ      太陽SUN >>