muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 21日

今日のWドクターイエロー〜回送下り/のぞみ検測上り

本当に久しぶりのドクターイエローの撮影でした
最後は3ヶ月前の2/21に梅の花とコラボでした
おまけに今日は岡山イベントの回送と検測の上りでWイエローデイ
さらに小牧ではオスプレイの飛来と訓練飛行の一度に盆と正月が来たようです
とんだハプニングも発生しました
先ずは回送下りのイエローを名古屋駅前の新たな高層ビルとコラボを予定しました
こんなイメージです
a0188016_21333218.jpg
24-70mm 1/1250 f/7.1 +0.7 ISO250
5月21日 名古屋駅 N700a

名古屋駅到着時刻を迎えてカメラを構えて待っていると・・・
この一番手前のホームには入線せず隣の内側のホームに入線してきました(汗
えあらいんさんと猛ダッシュして駅の少し先で撮影したらイエローが見えるかも知れないと
淡い期待でダッシュしましたが・・・
a0188016_21333281.jpg
結局僅かに屋根の部分が見えるだけでした(泣
証拠写真としてアップします、黄色い線が見えますよね?

そして更に小牧空港に戻りオスプレイの様子を確認しましたが
動きは無い様でしたので、解散しました
帰りの道中で少し寄り道して上りのイエローを撮影しました
こちらも当てにしていたコラボが未だ早くて
結局何も当てがなくタイムリミットを迎え、流し撮りで対応(泣
a0188016_21333228.jpg
70-200mm 1/20 f/8 +0.7 ISO50 PLサーキュラー
5月21日 ドクターイエローT4上り

[PR]

by mune6041 | 2016-05-21 21:49 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by maglevlog at 2016-05-27 10:09
muneさん
こんにちは
サミットコラボは
やはり
厳戒態勢なので
難しいですね^ ^

もっとも各国首脳陣は真剣勝負でしょう^ ^

また
いろいろな作品楽しみにしています。


psオスプレイは三河上空では見られないかな〜〜
Commented by mune6041 at 2016-05-29 00:14
☆こんばんは、マグレブさん!

私が撮影した小牧でも展望デッキは閉鎖でしたし
撮影していた公園や周辺を警察官が自転車や徒歩、パトカーで次々に巡回していました
検問でチェックされるのはいやだったのでセントレアや常滑には近づきませんでした(汗
ことわざにもある「虎穴に入らずんば虎児を得ず」
のようにえあらいんさんが当に「虎児を得ました」ね(笑

オスプレイの任務はセントレアと会場の伊勢志摩間の輸送ですから
飛行ルートは三河は難しいと思われます
しかしルートや任務等はトップシークレットなので
どこでどうなるのか全く予想が出来ません(汗
Commented by arak_okano at 2016-05-29 20:39
黄色さん、バグースですね。
アラック、全然撮影にいけないんですよ。
Commented by mune6041 at 2016-05-30 22:13
☆こんばんは、アラックさん!

お久し振りでした
時々アラックさんのブログは拝見しております
お仕事もプライベートもお忙しいそうですね
またお体の方はその後いかがでしょうか?
少しは無理をしないといろいろな行動につながらないのかもしれませんね
お体には十分ご留意ください


<< 梅雨入り      今日のオスプレイ >>