2016年 05月 05日

新緑の中のながら

ゴールデンウイークに営業を開始した
長良川鉄道の観光列車「ながら」を撮影に行ってきました
えあらいんさんお付き合いありがとうございました
a0188016_16223723.jpg
70-200mm 1/800 f/8 -0.3 ISO800
5月5日 みなみ子宝温泉〜八坂

さすが鉄道デザイナー水戸岡さんのデザインですね、一度乗ってみたいです
a0188016_16223765.jpg
今日は5月5日子供の日ですからこのカットを忘れちゃ行けません
a0188016_16223741.jpg
24-70mm 1/1250 f/9 ±0.0 ISO500 洲原〜湯の洞温泉口

[PR]

by mune6041 | 2016-05-05 16:45 | 長良川鉄道 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2016-05-06 22:30 x
こんばんは。

かなり魅力的な車両ですね。
四季を通じて映える車体色なのかなと思っています。
時間を取って撮りに行きたいと思います。
今の時期が良さそうですね。
近いうちに行けたらいいのですが・・・。
Commented by mune6041 at 2016-05-07 22:11
☆こんばんは、すずパパさん!

この観光列車はご覧の通り派手な色使いにもかかわらず上品な雰囲気です
スピードもゆっくりと走っているので撮影にはもってこいです
撮るばかりでなく、乗ってみたい気にもさせてくれます
少々遠いですがピンポイントで狙って見てください
Commented at 2016-05-09 14:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mune6041 at 2016-05-09 23:14
☆こんばんは、nuranさん!

爽やかなこの季節の風が伝わりましたでしょうか?
お褒め頂きありがとうございます

出来るだけシャープなカットにするために露出をF/8に拘っています
私もまだまだ修行の身です、教えるなんて滅相もありません
Youtubeに7DMarkⅡ発売当初に行われたプロカメラマン達のフォトセミナーの動画がアップされていると思います
私もこの動画で勉強しました
参考までにご覧になってください


<< 陽炎との戦い      5月です >>