2016年 04月 02日

サクラ満開

サクラの満開宣言が出された名古屋・岐阜の地域ですが
そのサクラを求めて名古屋近郊を巡りました
ポイントチョイスしていただいたえあらいんさんありがとうございました
またJRCさんともご一緒させていただきました、皆さんお疲れ様でした
先ずは小牧空港にアプローチするFDA機とサクラのコラボ
a0188016_19242291.jpg
24-70mm 1/1000 f/9 +1.0 ISO320
4月2日 勇助公園 FDAブルー機

サクラのパワースポットから撮影してみた
a0188016_19242213.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 +1.0 ISO320 FDAオレンジ機

午後からは風向きが変わりランチェンして16運用となりました
北進入を桜並木とコラボしました
a0188016_22335419.jpg
70-200mm 1/800 f/8 +0.7 ISO400 トリミングあり FDAイエロー機

[PR]

by mune6041 | 2016-04-02 19:39 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2016-04-03 20:17 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
少々忙しい撮影でしたが、新たな発見もあり
充実した1日でした。
合瀬川のカットはなかなかいいアングルですね。
どのような仕上がりになるか興味深々でした。
満開時に期待通りの16運用、これは良かったですね。
一時は名古屋高速に被るかも疑惑がありましたが
はっきりしました。これで今後の撮影に生かしていきたいです。

話は変わりますが、今日スマホを見てきました。
イオンモバイルです。格安でして(笑
空撮りにとってレシーバーは必須アイテム
それに加えて常にフライトレーダーが見られる環境
こちらも強い武器になりますね。
muneさんが最新情報を確認しているのを見て
かなり刺激されました(笑
老眼にやさしいタブレットにするか
携帯性重視のスマホにするか、真剣に悩んでいます(汗
Commented by mune6041 at 2016-04-03 22:12
こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様です
満開のサクラを堪能させて頂きました
特に最後のカットは初めてのポイントでオマケに北運用の撮影条件で
とても満足な撮影結果となりました
えあらいんさんのアドバイスがあってこその撮影です
昨日のFDAは運行時間が大幅に乱れていてフライトレーダーやFDAのHPが頼りでした
こんな時スマホは有効ですね
胸ポケットに入る大きさがモバイルの最大のメリットです
是非1台胸ポケットに忍ばせて下さい


<< 春だ!      サイテーション??? >>