muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 27日

岐阜基地での航空機体験搭乗

えあらいんさんからお誘いを受けて行ってきました
岐阜基地航空機体験搭乗です、と言っても私達は搭乗したのでは無く
搭乗体験で遊覧飛行した珍しい機を撮影しました
現場ではJRCさんいば村さんファミリーお久し振り&お疲れ様でした
a0188016_16533269.jpg
150-600mm 1/100 f/18 ±0.0 ISO50 露出プラス補正
2月27日 東エンドの公園 P-3C

海上自衛隊厚木基地から飛来したP-3C哨戒機、コールネームは「シーイーグル」でした
レシーバーでは上手く聞き取れずシーガル?シグネス?とオヤジトークしてました(笑
a0188016_16533130.jpg
70-200mm 1/160 f/16 -0,3 ISO50 露出プラス補正 トリミングあり

そしてもう一つ陸上自衛隊八尾駐屯地から飛来したUH-1ヘリコプターです
a0188016_16533281.jpg
150-600mm 1/50 f/18 -0.3 ISO50 露出プラス補正 トリミングあり

岐阜基地から関ヶ原方面までの往復20分の体験飛行を3回繰り返して12:30に厚木基地に向けて帰って行きました
a0188016_16533273.jpg
400mm 1/100 f/16 -0.3 ISO50 露出プラス補正 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2016-02-27 17:26 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by maglevlog at 2016-02-28 06:53
muneさん、おはようございます

やはりでした^ ^楽しまれたようで

ずっと青空でしたら、なお良かったですね

迫力ありますね、厚木まで行けば
いつでも見れるのかしら?

機会があれば体験したいです^ ^
Commented by mune6041 at 2016-02-28 17:24
☆こんばんは、マグレブさん!

空の色以外は本当にラッキーでした
今思うとすでに黄砂の影響が視界を阻んでいるようです
昨日夕方に降った雨が車のボディーで乾いてカビのような斑点残しておりました(笑
厚木基地は私は一度も訪れたことがありません
えあらいんさんが過去の画像をアップしていますね
いずれ案内して頂ける日を待ち望んでいます(汗
Commented by いば村 at 2016-02-28 23:19 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
慌しい移動もありましたが、皆さんと楽しく撮影できて良かったです。
もうちょっと飛んでほしいところでしたが、休日に自衛隊機が見られるだけでもヨシでしょうか。
楽しみにしていた分、余計に力みすぎて、撮影結果はイマイチでした・・・(汗)。
Commented by mune6041 at 2016-02-29 22:50
☆こんばんは、いば村さん!

先日はありがとうございました
一応地元ではありますが、撮影では全くの素人でして
伊木の森展望台も場所や名前は知っていても訪れたのは初めてでした(汗
毎日ではありませんが午前中や午後に戦闘機が賑わしくタッチ&ゴーしていることもあります
また毎週火曜日の夕方は雨で無い限り夜間訓練(ナイト)の日です
是非一度平日もお越し下さい(笑


<< 散歩の途中で      今日のドクターイエロー〜早春の... >>