2016年 02月 13日

関ヶ原の聖地390KP

撮影を始めたばかりの頃この界隈の山の中や藪の中を歩き回りました
金網にセンサーが有るとかないとか?
監視カメラに写ると直ぐに全日警が飛んできて撮影中断でした
この日はかなり大胆にしかも長時間撮影していましたが何もおとがめ有りません?
a0188016_18413084.jpg
24-70mm 1/2000 f/4.5 ±0.0 露出プラス補正
2月11日 390KP N700a

このポイントもスッカリ木が切られて見通しが良くなりました
a0188016_18413096.jpg
70-200mm 1/2000 f/8 ±0.0 露出プラス補正

過去には自然歩道としてのルートだった跨線橋もかなり錆びて老朽化が目立ちます
a0188016_18413045.jpg
70-200mm 1/2500 f/4.5 ISO500 ±0.0露出プラス補正

[PR]

by mune6041 | 2016-02-13 18:49 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by JRC6111 at 2016-02-14 20:31
こんばんは。muneさん。
狂気500系まつりも終わって久しく、平和な東海道区間。今はあの頃のようにピリピリした雰囲気はありませんね。
その分、車両が一緒で今一つ面白味には欠けるところは否めませんが。
今季は雪も少なく、スプリンクラーも休業状態。
春が来る前に一度くらいは元気に水飛沫をあげるところを見たいですね。
Commented by mune6041 at 2016-02-15 22:28
☆こんばんは、JRCさん!

私が撮影を始めたのは500系の引退直後で撮影者も数が減った頃でした
その後300系フィーバーがありました
この頃もカメラマンが増え、警備も厳しくなりました
300系の引退から間もなく4年が経過するのですね
あの頃はこの跨線橋から隠れながら撮影した物です、とても懐かしいデス


<< 伊吹いろいろ      冷えた朝 >>