muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 11日

今日のドクターイエローとドクター東海

2ヶ月ぶりのドクターイエロー撮影です
しかも2016年初の撮影でした
えあらいんさん今日も朝からお疲れ様デス(笑
a0188016_17580327.jpg
70-200mm 1/1250 f/6.3 ±0.0 ISO200 露出プラス補正
2月11日 岐阜羽島ー米原 ドクターイエロー試運転

そして撮影の締め括りにN699系さんとこさんにお目に掛かりました
そこでドクター東海の情報を頂き撮影出来ました
ありがとうございます
a0188016_17580440.jpg
70-200mm 1/1000 f/8 ±0.0 ISO320 露出プラス補正
柏原〜近江長岡 ドクター東海

[PR]

by mune6041 | 2016-02-11 18:10 | ドクターイエロー | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2016-02-11 22:53 x
こんばんは。

ダブルドクタ-撮影、お疲れ様でした。
ドクタ-東海はニアミズだったようです。ここよりも少し
近江長岡寄りで撮っておりました。
それにしても、春のようなお天気でしたね。
陽が陰ると一気に気温は下がりましたが・・・。
このまま春を迎えるのか、今一度チャンスがあるのか難しいところですが、
来週の冷え込みに期待したいと思います。
Commented by とこ at 2016-02-12 04:42 x
こんばんは
ほんとに雲ひとつない青空が広がっていましたね。
真っ白な伊吹山と青空をバックに撮りたいものです。
週末はどうでしょうね、
雪はほしいけど寒いのはねーーわがままですかねー
Commented by mune6041 at 2016-02-13 00:03
☆こんばんは、すずパパさん!

お疲れ様でした
私達もドクター東海通過の直前まで清滝の踏切で撮影していました
伊吹山の積雪量を見ると平均気温が高いことや積雪の少ないことが明らかです
そうは言いつつも次の寒波の到来を期待しています
今年は「冬将軍」の言葉を一度も聞いていません
はたして「冬将軍」はお見えになるのでしょうか?(笑
Commented by mune6041 at 2016-02-13 00:10
☆こんばんは、とこさん!

久しぶりに1日気持ちの良い青空が広がりました
山の稜線がクッキリハッキリして目が良くなったような錯覚に陥ります
この時期雪景色と青空が一番相性が良いのですが
雪は期待薄いですね
私も実は寒いのが苦手です
でも撮影となると話は別です(笑
下旬の寒波に期待したいモノです
そうそう新しいレンズ無事でしたか?(笑


<< 冷えた朝      しなの流し >>