muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 12日

雪少なっ!

例年ではこの時期から富士山の冠雪も量を増してくるはずですが
朝一で富士山の姿を見て愕然としました
明らかに温暖化が影響していますね
a0188016_23501180.jpg
400mm+APS-C 1/800 F/9 ±0.0 ISO200 露出プラス補正
1月10日 富士山静岡空港

[PR]

by mune6041 | 2016-01-12 23:52 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by すずパパ at 2016-01-13 22:39 x
こんばんは。

元旦に富士山を撮りましたが、より一層白い部分が少なくなっているような・・・。
今後どうなっていくのでしょうか?日本の四季は・・・。
季節を追いかけて撮る楽しみがようやく分かりかけてきたところなので
今後の温暖化の進み具合がとても気になります。
Commented by mune6041 at 2016-01-14 23:49
☆こんばんは、すずパパさん!

先ほどすずパパさんの撮影した富士山の積雪と比べてみましたが
明らかに少ないですね(泣
見る角度で積雪量は違うものですがそれにしてもこの時期では少なすぎますね
今年は秋の紅葉も中途半端でしたし、冬の積雪も異常です
今週末から来週に欠けて東海地区は降雪〜積雪の予想も出ています
楽しみですね


<< 季節外れのお茶畑      夕日に照らされて >>