muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2016年 01月 11日

夕日に照らされて

青空の撮影の後は、325KPの夕日の撮影で意見がまとまり
静岡から大府までとんぼ返りしました(笑
a0188016_16392488.jpg
400mm+APS-C 1/2000 F/7.1 -0.7 ISO800 WB/K トリミングあり
名古屋〜三河安城 325KP N700aK8

700系もいよいよ引退が決まりこれからは貴重な存在になっていくのでしょうか?
a0188016_16392405.jpg
400mm+APS-C 1/2000 F/7.1 -0.7 ISO800 WB/K トリミングあり
名古屋〜三河安城 325KP 700系C57

[PR]

by mune6041 | 2016-01-11 16:59 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by maglevlog at 2016-01-11 21:27
muneさん
こんばんはです、仕事帰りであります。

とても見惚れてしまいます。

見慣れていますが、その一瞬は
二度ときませんからね^ ^
夕陽を感じます。
美しいです。


がんばれ700系!まだまだいっとこ^ ^
Commented by えあらいん at 2016-01-12 20:36 x
こんばんは。

静岡空港での慌ただしい撮影、そして茶畑お立ち台へ
本当にお疲れ様でした。
325kpに向かう途中も結構慌てましたが
何とか間に合ってほっとしました(汗
到着した時には完全に太陽は雲に覆われちょっと絶望感もありましたが
その後は微笑んでくれました(笑

行き当たりばったりの1日でしたがお付き合いありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします。

Commented by mune6041 at 2016-01-12 23:08
☆こんばんは、マグレブさん!

現場に到着した時は夕日は雲の帯に遮られていましたが
暫く待つと雲の切れ間から夕日が照らし始めました
良くも悪くも一瞬の出来事を記録するのが写真撮影の醍醐味ではないでしょうか
Commented by mune6041 at 2016-01-12 23:31
☆こんばんは、えあらいんさん!

慌ただしい撮影でお疲れ様でした
こちらこそあれこれと好き放題にリクエストを出して申し訳ありません
この時期の午後からの日の周りは予想以上に影が早く延びて来ます

325KPでもほんの僅かな時間での撮影チャンスでしたが
結構楽しい緊張感もありました
雪が降るまでは空モノにシフトすそうですが
こちらこそよろしくお願いします
Commented by JRC6111 at 2016-01-15 23:40
こんばんは。muneさん。
夕暮れ時の700系いいですね。
>700系もいよいよ引退が決まりこれからは貴重な存在になっていくのでしょうか?
大騒ぎになる前に撮っておきましょう。
それから、在来では383系しなの大阪行きが3月改正で全部名古屋止まりに。
JR西から大垣に乗り入れている普通列車もなくなります。
muneさんは地元なので今のうちに押さえておきましょう。
Commented by mune6041 at 2016-01-17 08:53
☆おはようございます、JRCさん!

夕暮れの700系ゴージャスな色に輝きますね(笑
少しずつ車輌の数も減っているようですが
今の内に撮影をしておく必要がありますね
在来線のコアな情報は全く情報不足です(汗
よろしかったら詳しい情報をお待ちしております
よろしくお願いします


<< 雪少なっ!      碧い空 >>