2015年 12月 06日

今日のドクターイエロー〜のぞみ検測T4(下り)

このエリアの紅葉もソロソロ終盤でしょう
今年の紅葉は何だか今ひとつです
撮影ポイントを求めて行ったり来たり相当悩みました
今日もえあらいんさんお疲れ様でした
a0188016_15505282.jpg
70-200mm 1/1000 f/5.4 -0.3 ISO800 露出プラス補正
12月6日 岐阜羽島〜米原 ドクターイエローT4

撮影後、十九女池ではN699系さんとこさんにお目に掛かりました
皆さんお疲れ様でした

[PR]

by mune6041 | 2015-12-06 16:06 | ドクターイエロー | Comments(8)
Commented by のんちゃん at 2015-12-06 21:47 x
こんばんは。

撮影お疲れ様です。
やはり来られてましたか。遠目に車をお見かけしたような気がしたもので…(汗
同じく朝から走り回ってましたが何だかんだで楽しめたような気はしています。
来年はもう少し良い感じだといいのですが…
そしていよいよ冬ですね。今シーズンは何度通うことになるやら…?
Commented by すずパパ at 2015-12-06 23:54 x
こんばんは。

今日は、えあらいんさんと少しお話しさせていただいた後、
加瀬野から関ヶ原方面へ向かう時にすれ違ったような・・・。違っていたらスイマセン。
今年のこのエリアは難しかったです。今日も半信半疑でやってきました。
ここまで色付いてくれたことにビックリでした。先週あたりはもう終わったような
感じだったもので・・・。冬も難しくなりそうですね。
雪を求めてまた通うことになると思います。
お会いした際は、よろしくお願いいたします。

Commented by とこ at 2015-12-07 13:12 x
こんにちは、
お久しぶりでしたね。
お天気が残念だった日曜日でしたね。
もう少しお話ししたかったのですが、何でしょう、寒くなると足早になってしまいます。
また何処かの沿線でーーーーーー
Commented by mune6041 at 2015-12-07 22:21
☆こんばんは、のんちゃんさん!

昨日は撮影お疲れ様でした
撮影後にのんちゃんさんのつぶやきを拝見してビックリ
追い掛けるようにして私も関ヶ原〜近江長岡をチェックしていたようです
景色ばかりチェックしていてすれ違っても気が付かなかったかも知れません(汗
来期の紅葉に期待をしながら、雪の季節も楽しみにしております
Commented by mune6041 at 2015-12-07 22:37
☆こんばんは、すずパパさん!

昨日は撮影お疲れ様でした
ウロウロしている内にお目に掛かれるかな?
と期待していましたがかなり真剣に撮影場所を吟味していました(笑
近江長岡周辺を行ったり来たり何度も移動して迷っていました
えあらいんさん情報では、十九女池に向かう途中にすれ違ったようですが
全く気が付きませんでした(汗

次のシーズンも楽しみですが、降雪量が懸念されます
予想に反してタイミング良く降ってくれると良いのですが
Commented by mune6041 at 2015-12-07 23:20
☆こんばんは、とこさん!

昨日は撮影お疲れ様デス
本当にお久し振りにお目に掛かりました
お話ししたいことが幾つかありましたが
あとで思い出しました(汗
最近年を取ったせいなのか?物忘れが酷くなってきました
忘れない内にお目に掛かりたいですね(笑
Commented by マグレブ at 2015-12-11 20:52 x
muneさま、こんばんは。
いつも拝見しております。
秋を演出されているようで、
羨ましいです。タイミングがなかなか合わずに
残念で仕方がありません。

ところで画像を大きく表示するにはどうしたら
いいのかしら、自分のはmuneさんのと比較すると
小さい気がします…
Commented by mune6041 at 2015-12-11 23:36
☆こんばんは、マグレブさん!

何時もアクセスありがとうございます
滅多にチャンスの無い休日のDY走行に参加できて
大変満足しました
私も夏の終わりのひまわりとコラボ以来3ヶ月振りでした

画像の大きさはJPGのファイルを開いてツールバーより「ツール」から
「サイズを調整」を選び画像のサイズを変更します「カスタム」から1024×768
(中間ぐらいのサイズ)を選び「OK」ボタンを押して保存してブログに使います
要するにJPGのサイズを変更するわけですね
余り大きなサイズをブログに使うと重くなり動作が遅くなりますから
ご注意下さい


<< BLCF-N249BA      夢に向かって >>