muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 10月 13日

コスモスと青空

京都からの帰り道に近江八幡でコスモスの撮影をしました
偶然にもこのポイントで関ヶ原ちはるさんJRCさんとお目にかかりました
申し合わせていなくてもお会い出来るのはうれしいモノです
a0188016_21231718.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 -0.3 ISO320 露出プラス補正
10月12日 米原〜京都

a0188016_21231675.jpg
24-70mm 1/2000 f/8 -0.3 ISO400

新幹線の撮影をしながら次は飛行機の撮影に行こうと算段していました
新幹線の撮影をしている人も最近ではメッキリ減ってしましました(泣

[PR]

by mune6041 | 2015-10-13 21:27 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by maglevlog at 2015-10-14 20:32
muneさん
いつも楽しく拝見しております。
とても線路に近い感じで、綺麗です!
その辺りも、訪ねてみたいものですね^_^
なかなか
都合良く遠征できず…
でもあきらめませんよ、無知ですが
こりずに新幹線撮り続けます。
Commented by JRC6111 at 2015-10-14 22:36
こんばんは。muneさん。
>新幹線の撮影をしている人も最近ではメッキリ減ってしましました(泣
東海道では型式が限られますからね。
黄色いのでなければ集まらないでしょうね。・・・それでも少なくなりましたね。
Commented by mune6041 at 2015-10-14 23:19
こんばんは、maglevlogさん!

いつも覗いて頂きありがとうございます
また「いいね」を頂いてありがとうございます
米原エリアもここ数年コスモス畑が全くありません
休耕田が多くなって来たせいでしょうか?
近江八幡も少なくなりましたがこれからが見頃ですので
是非訪れて下さい
Commented by mune6041 at 2015-10-14 23:24
☆こんばんは、JRCさん!

先日はお疲れ様でした、またありがとうございました
好きなように撮影出来る点ではカメラマンが少ないのは良いのでしょうが
仲間が減ったのはちょと淋しいですね

西日本エリアでは500系が頑張っているようです
500系のエバラッピングが始まったようですね
やや遠いですが撮影チャンスが有れば挑戦したいです


<< 天使が現れました?      京都東山からの展望 >>