2015年 09月 05日

超望遠

視程の悪い中新入りの超望遠の試運転に出掛けた
南知多の冨具崎港からセントレアを狙いました
もちろんえあらいんさんのご指導の下で行いました
画質は評価が難しい気象条件でしたが
軽量なため機動性が良いこととコスパは間違いなく良い事は実感できました
a0188016_20053041.jpg
150-600mm×1.4Ⅱ+APS-C 1/1250 F/9 ±0.0 ISO320
9月5日 冨具崎港 スターフライアンス


[PR]

by mune6041 | 2015-09-05 20:27 | 飛行機 | Comments(3)
Commented by えあらいん at 2015-09-06 16:52 x
こんにちは。

昨日はお疲れ様でした。
これは使えるレンズですね。
レビューを見てみると携帯性の評価がかなり低いですが
普段重いレンズを持ち歩く我々にとっては、まったく
問題にはならないですね。 
むしろこれ程のコンパクトで150から600mmの
撮影が可能とは、体に負担が少なく評価はプラスです。

今回お借りして数多く撮影しましたが、色々と面白い
画が撮れました。
飛行機撮りならこれ1本で十分行けますね。
今後は澄み切った空で、最大のポテンシャルを引き出してみて下さい。

Commented at 2015-09-06 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mune6041 at 2015-09-07 19:28
☆こんばんは、えあらいんさん!

先日はありがとうございました
重量の点では全く同感ですね
何時も携帯しているレンズに比べかなりの軽さを感じます
長時間使用すると特に感じることです

えあらいんさんがいろいろな被写体を
いろいろな設定で撮影しているようでしたが
今後の参考のために是非アップして下さい、お願いします


<< 夏の終わり      ポチッと(笑 >>