2015年 08月 29日

800mmの威力

今日はえあらいんさんの所有する800mmの超望遠レンズをお借りしました
カメラは7DⅡ(APS-C)の相性を試させて頂きました
800mm×1.6=1280mm相当となるわけです(笑
露出や解像度の補正は若干しましたが、トリミングは一切無しです
a0188016_18002568.jpg
800mm 1/800 f/9 ±0.0 ISO320 露出プラス補正
8月29日 小牧空港エアフロントオアシス

雨上がりの視界が悪い天候で、遠景の山や景色が最悪で評価がしにくいです
しかし機体の拡大はトリミング無しで十分むしろ大きすぎるくらい
a0188016_18002554.jpg
800mm 1/1000 f/9 ±0.0 ISO320 露出プラス補正

a0188016_18002578.jpg
800mm 1/1250 f/9 ±0.0 ISO320

えあらいんさん、今日は大変お世話になりましたありがとうございます。

[PR]

by mune6041 | 2015-08-29 18:09 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by Mozzy at 2015-08-30 10:51 x
ご無沙汰しております、息子にあわせ、現在は「恐竜」にいってしまっているMozzyです。

ちょうどこの機体が滑走し始めたところを、エアポートウォーク3階の窓側で見ておりました(たまたま家族で)。
まさか 小牧南エンド で撮影していたとは!
Commented by mune6041 at 2015-08-30 19:12
☆こんばんは、Mozzyさん!

恐竜の模型作りにはまっている様ですね、ブログで拝見しています
私も最近、新幹線よりも飛行機に偏ってしまいます(笑
エアポートウオークとはニアミスでしたね
空港の東から南方向の空に積乱雲が発生することを期待していましたが
残念ながら僅かに見えただけでした(泣
機会が合いましたら是非ご一緒しましょう
Commented by えあらいん at 2015-08-30 21:00 x
こんばんは。

昨日はありがとうございました。
800mm&APS-C、ほんと超望遠ですね。
あまり良い条件ではなかったので
上がりのシーンが気になっていましたが
意外にもといった感じです。

7DⅡのお話を聞き、ちょっと心が揺れ動いています(笑
原油さえ上がってくれれば・・・?

それは置いといて秋以降、空気の澄み切った条件で撮ってみたいです。
遠景撮りの被写体はさまざまでが、また800mmを試してください。
少なくても年内は保有するつもりですので(笑
Commented by mune6041 at 2015-08-31 21:46
☆こんばんは、えあらいんさん!

一昨日はありがとうございました
800mmの威力を実感させられましたね
飛行機の撮影にはこのレンズが威力を発揮してくれます
800mm+APS-Cのコンビネーションは敵無しです
7DⅡは特に威力を発揮してくれると感じました
APS-Cの買い換えをご検討下さい、株価の値上がりを祈っています(笑
私も600mm当たりをターゲットに研究してみます


<< 晴れ時々雨      Touch And Go >>