2015年 08月 06日

大垣ひまわり畑2015 途中経過Part3

大垣のひまわりもいよいよシーズンがやって来ました
僅かな時間でしたが様子を見がてら行ってきました
まだ5〜6分咲きです、この週末〜来週のお盆休みには満開でしょうね
えあらいんさんの予言は当たったようです、ご安心ください
a0188016_21051194.jpg
24-70mm 1/1600 f/10 ±0.0 ISO640
8月6日 岐阜羽島〜米原 N700A

[PR]

by mune6041 | 2015-08-06 21:08 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2015-08-06 21:42 x
こんばんは。

画像を拝見してほんと安心しました。
今週末辺りからいい感じになってくれないと困るんです(汗
しかし一気に咲き始めましたね。
このペースですと問題無さそうです(笑
Commented by のんちゃん at 2015-08-07 18:53 x
こんばんは。

経過報告ありがとうございます。良い感じになってきましたねー。
是非とも週末には訪れようと思います。
楽しみで仕方ありません。
あと一日、仕事どうにか頑張ります(笑
Commented by mune6041 at 2015-08-07 22:09
☆こんばんは、えあらいんさん!

予言が的中して本当に良かったですね(笑
この所の日照と気温で成長も早まった?のかも知れませんね
川沿いのひまわりは画像のように撮影に適した様相ですが
路地を1本挟んだ東側は成長が少し遅く花は数えるほどしか咲いていません
明日からの週末は是非訪れてみて下さい
Commented by すずパパ at 2015-08-07 22:12 x
こんばんは。

なかなかいい感じになってきましたね。
今週末は是非とも行ってみようと思います。
日曜日にはまた咲いている部分も増えていそうですね。
今年は台風の影響が無く何よりです。
いつもながら、情報ありがとうございます!
Commented by mune6041 at 2015-08-07 22:18
☆こんばんは、のんちゃんさん!

良いタイミングで咲き始めてくれませたね
来週びお盆休みの週は満開になる事でしょう
昨年は満開の頃に台風で倒れてしまいました
今年は今のところ大丈夫な様です
ひまわりの花を見るとなぜかテンション上がりますよね
明日からの週末は上げ上げで撮影頑張りましょう
私は明日は所用と共に大阪に・・・伊丹かな?
Commented by mune6041 at 2015-08-07 22:30
☆こんばんは、すずパパさん!

今日一掲載おめでとうございます
日に日に花の数は増えていると思われます
画像を拡大すると分かると思いますが黄色い花びらが見えている蕾が沢山ありましたので
この週末なら十分撮影可能だと思います
そろそろ積乱雲とひまわりも撮影したいですね
大垣のひまわりでも今日一狙って下さい


<< 灼熱の伊丹      夏本番です >>