2015年 06月 04日

小牧空港の珍客(笑

一昨日の晩に小牧空港にダイバートしたソーラーインパルス2
一度この目で見てみたいと思い行ってきました(笑
するとビニールハウスのようなテントがエプロンに発生していました
a0188016_20523936.jpg
サナギのように確りと包まれていて機は全く見られませんでした
その代わり午後の小牧空港は自衛隊機の訓練で賑わしく
オールキャストがタッチアンドゴーを繰り返していました
a0188016_20523982.jpg
70-200mm 1/800 f/9 ±0.0 ISO200 APS-C
6月4日 エアポートウオーク F-4 エアボーン

北西の強風が吹いていたためおそらく訓練でタッチアンドゴーを繰り返していたような?
巨漢の輸送機も総出で訓練していました
a0188016_20523979.jpg
400mm 1/80 f/8 ±0.0 ISO50 PLサーキュラー C-130 南エンド歩道橋上

えあらいんさんから情報を色々頂きありがとうございました

[PR]

by mune6041 | 2015-06-04 21:08 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2015-06-04 21:52 x
こんばんは。

撮影お疲れ様でした。
南から見るテントも面白いですね。
私は仕事帰りにデッキから撮影しましたが。

しかし今日の小牧は自衛隊機は騒がしかったですね
仕事に集中出来ませんでした・・・(汗
たまたま仕事場から見えたC130とKC767の
ニアミスともいえる珍光景には、更に仕事の意欲を
失いました(笑


Commented by mune6041 at 2015-06-05 20:40
☆こんばんは、えあらいんさん!

「送迎デッキからテントが見られますよ」と伺っていたのでそのつもりでいましたが
小牧空港に近づくにつれ自衛隊機が次々エアボーンしては旋回していく姿が見えていて興奮の余りテントのことは忘れてタッチアンドゴーを撮影していました(汗

南エンドで撮影している時ニアミスと言うよりも曲芸かと思うくらいの飛行をしていました(笑
C130のアプローチの軌道にヘリやKC767がショートカットで割り込んでタッチアンドゴーを繰り返していました(汗


<< 小牧基地オールキャスト?      偽造? >>