2015年 05月 06日

新緑の季節

GWの締め括りはやはり関ヶ原エリアで新緑とレンゲ畑を撮影してきました
久し振りにこのエリアをじっくりと見回りました(笑
先ずはレンゲ畑でチョウチョやハチが飛んでヒバリがさえずり春の陽気満点でした
自転車のおばちゃんが横切ってきたのは愛嬌と言うことで
a0188016_14565399.jpg
24-70mm 1/1250 f/8 0.0 ISO640 露出プラス補正
5月6日 岐阜羽島〜米原 700系

a0188016_14565346.jpg
16-35mm 1/1000 f/8 0.0 ISO800 N700系

関ヶ原エリアを回遊していると偶然えあらいんさんとお目にかかりました
大阪からの帰りにこのエリアを見回っていたそうです(笑
お会い出来ませんでしたがすずパパさんもこのエリアにお見えだったようです
皆さんお疲れ様でした、明日からまたお仕事頑張りましょう

[PR]

by mune6041 | 2015-05-06 15:11 | 新幹線 | Comments(2)
Commented by すずパパ at 2015-05-06 21:04 x
こんばんは。

蓮華はまだ残っていたようですね。少々心配いたしておりました。
今日は、近江長岡~関ヶ原~垂井といった感じで考えて
おりましたが、近江長岡から動けず・・・。
いつもの病気が出てしまいました。(汗
この蓮華の水田が鏡になる頃、是非とも行ってみたいと思っております。
Commented by mune6041 at 2015-05-07 20:09
☆こんばんは、すずパパさん!

レンゲ畑はまさに満開の春爛漫でした(笑
えあらいんさんからすずパパさんがお見えだと伺っていました
私も目的はレンゲと新緑とツツジでした
目的を達成したら直ぐに撤退してしまいました
水鏡は天候に左右されやすいのでタイミングを計らなくてはいけませんね


<< ツツジと田植え      大仏と飛行機 >>