muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

今日の羽田で出会った。

今日は思いつきの旅で東京に来ています
午後から羽田に来てうろうろしていると大きな日の丸を尾翼につけた
政府専用機が2機エプロンの端に駐機しています
慌てて第2ターミナルのデッキに出てみると、なんと居ました(汗
a0188016_20312363.jpg
400mm 1/1000 f/8 0.0 ISO800 APS-C(7DⅡ)
羽田空港 第2ターミナルデッキ 政府専用機とANA787

何時に飛び立つのか全く情報がありませんでしたが
ひたすら待っているとタラップ離れアンコリが点滅してくれました(笑
a0188016_20312687.jpg
400mm 1/1000 0.0 f/8 ISO640 APS-C(7DⅡ)

a0188016_20312236.jpg
400mm 1/1250 0.0 f/8 ISO640 APS-C

傾いた夕日に照らされながら羽田を飛び立って行きました
a0188016_20312505.jpg
400mm 1/2500 0.0 f/8 ISO640 APS-C
初めてとことでとても興奮しました
ご一緒させていただいたカメラマンさんお疲れ様でした

[PR]

by mune6041 | 2015-05-03 21:02 | 飛行機 | Comments(10)
Commented by HAMA鉄 at 2015-05-03 23:03 x
こんばんは♪ muneさん

おおお。
思いつきの羽田でのビックサプライズでしたね(驚
なんとも羨ましい限りです。
Commented by えあらいん at 2015-05-04 05:15 x
おはようございます。

任務を終え、コールサインはシグナスに変わります。
レシーバーはお持ちだったのでしょか?
それにしても滅多にお目にかかれないので
貴重なカットになりましたね。
しかもあと3年程で退役を迎えますので。
Commented by mune6041 at 2015-05-04 20:36
⭐︎こんばんは、HAMA鉄さん!

全くのノーマークで撮影できたのは
かなりのお得感満載ですね(笑
セントレアでは撮影できませんからね
Commented by mune6041 at 2015-05-04 20:47
⭐︎こんばんは、えあらいんさん!

興奮のあまり突然ご連絡差し上げて申し訳ありませんでした
滅多にお目にかかれないものに遭遇できてラッキーでした

レシーバーでしっかり確認できました
「シグナス ゼロ ワン コンタクト デパーチャー」と繰り返していました
ところで任務中のコールサインはなんと言うのでしょうか??
2機の政府専用機が駐機していましたが1機は北海道に帰還したのですが
もう1機は羽田の車庫にトーイングカーに引かれて行きました?
Commented by すずパパ at 2015-05-04 21:11 x
こんばんは。

なかなかの機体に遭遇されたのですね。
1度は撮ってみたいと思いながらもなかなか機会が・・・。
羽田へ行けたとしてもお休みの日にいるかどうか・・・。
実際に見ると一気にテンションが上がるんでしょうね~。
いつかは撮ってみたいものです。
Commented by mune6041 at 2015-05-05 18:15
☆こんばんは、すずパパさん!

TVのニュースでしか見たことのない機が生で見ることができて
とても興奮してしまいました(汗

ニュースで外交情報をキャッチしているとある程度の予測は出来ますと以前えあらいんさんに伺いました
定期的にフライトが無い分情報掴むのが難しいでしょうね
今回の私のように運が良ければ遭遇出来ると信じて一度羽田にも訪れてみて下さい
私も次は城南島へお邪魔したいと思っています
Commented by JRC6111 at 2015-05-06 00:29
こんばんは。muneさん。
政府専用機、小牧にも数回飛来しています。
最近ではイラン・イラク戦争の後方支援での物資輸送の前だったような。
ちょうど平和公園の上を飛んで行きました。
なかなか見られないので、貴重な体験でしたね。
Commented by mune6041 at 2015-05-06 15:26
☆こんにちは、JRCさん!

政府専用機は小牧に飛来経験があるのですね
最も以前は民間旅客機でもB747が小牧にも定期便があったそうですからね
今は4発機は規制されているので見ることは無いでしょうね
欲望はどんどんエスカレートして、次は「Air Force One」を撮影してみたいですね(笑
Commented by ちはる at 2015-05-07 23:20 x
こんばんは
またまた打ち出の小槌の登場ですか。
うらやましい限りです。
今後貸してください。
17日DY走行なので久しぶりに出かけようと思っています。
久しぶりに皆さん集合しましょうか
Commented by mune6041 at 2015-05-08 21:59
☆こんばんは、ちはるさん!

物欲は止まるところを知りません
皆さんが手に入れられると我慢がなりません
資金繰りに奔走しております
17日(日)はDY走行予定でしょうか?
情報を掴んでおりませんでした、いずれにしても皆様とご一緒して楽しい撮影会で楽しみたいですね


<< 大仏と飛行機      菖蒲☆ >>