muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 30日

菖蒲☆

セントレアの帰り道に気になる公園に寄って見ると
ハナミズキはもう終わりで、菖蒲がほぼ満開でした
今年は花のスケジュールが早いですね
久し振りに新幹線を撮影したような気分です(汗
a0188016_21514201.jpg
24-70mm 1/800 f/6.3 ±0.0 ISO800
4月29日 岐阜羽島ー名古屋 700系

[PR]

by mune6041 | 2015-04-30 21:56 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by すずパパ at 2015-04-30 22:35 x
こんばんは。

今年は全体的に花のスケジュ-ルが早いですね。
完全に翻弄されているような感じです。(汗
菖蒲といえば、先日伊吹山の水鏡ポイントを
覘いてみましたが、黄菖蒲はまだ気配すらありませんでした。
ただ、今年は少し早めに咲くという意識でいた方がいいのかな
とも思っております。また覘くことにします。
Commented by えあらいん at 2015-05-01 21:17 x
こんばんは。

見事な菖蒲ですね。
私もご一緒したかったです。
PCが不調にならなければ・・・

今日ようやくデスクトップが届きました。
ひにくな事に注文してからここ数日間
今のパソコンがめちゃんこ調子いいのです・・・
Commented by mune6041 at 2015-05-01 23:23
☆こんばんは、すずパパさん!

花のスケジュールですが私は昨年の撮影記録を参考にしていますが
1週間くらい早いように感じています
毎年微妙に変化するのですね
黄菖蒲はまだ気配がありませんか?情報ありがとうございます
昨年は取り損なっているので今年は是非撮影したいですね
上手くタイミングを計らなくては(汗
Commented by mune6041 at 2015-05-01 23:31
☆こんばんは、えあらいんさん!

毎年この菖蒲だけは先に咲き始めてしまうので
満開で撮影したことがありませんでした
お先に撮影させて頂き失礼しました(笑

PCのセッティングは順調のようですね
デスクトップは最後の踏ん張りを見せているのでしょうか?
でも油断すると大事なデータの作業中にダウンされると困りますよ
思い切って新品に更新しちゃって下さい(笑
さてGWは何をターゲットにしましょうか?


<< 今日の羽田で出会った。      今日もセントレア(笑 >>