2015年 04月 18日

八重桜満開?

今日は出勤で朝から撮影には出掛けられません
残念ながら明日は雨の予報です
となれば何としても今日撮影に行かねばと思い
午後は早めに仕事も片づいたので、チューリップと八重桜を撮影に行きました
まずは庄内川花壇のチューリップですが、ほとんど花が落ちていましたが僅かに残った
花で何とか撮影出来ました
a0188016_22060274.jpg
70-200mm 1/1250 f/4.0 +0.7 ISO250 トリミングあり
4月18日 岐阜羽島〜名古屋 N700A

チューリップの撮影もほどほどにして小牧空港に向かい満開の八重桜とFDAのコラボを狙いました
午後からは南風でRW16運用なので条件はバッチリと思いきや次のアプローチは17時30分以降しかない
オマケに日が沈みかけて夕陽の逆光になってしまいました(汗
a0188016_21575606.jpg
24-70mm 1/2000 f/10 +0.3 ISO800 色温度調整
小針公園の八重桜とFDA

[PR]

by mune6041 | 2015-04-18 22:19 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by arak_okano at 2015-04-19 05:23
鮮やかな鉄をありがとうございます、
バグースです。
アラック、休みが無く、全く鉄分不足です。
Commented by えあらいん at 2015-04-19 06:37 x
おはようございます。

まさか小牧で撮影されていたとは知りませんでした。
しかもこの時間帯は帰宅途中ですぐ近くを走っていました。
16運用でしたので後ろ髪を引かれながら・・・
いっそ夜撮りで光跡でもと考えたりしましたが
お腹が空いたので結局帰ってしまいました(笑

シルエットもなかなか良い感じですね。
しかし小牧は肝心な時に便がありませんから
撮影者泣かせですね・・・
Commented by mune6041 at 2015-04-19 17:55
☆こんばんは、アラックさん!

カラー撮影にはもってこいの色とりどりですね
タイミングは遅く僅かに残っていたチューリップで撮影です

お仕事お忙しそうですね、鉄分不足で体を壊されないようにご自愛下さい
Commented by mune6041 at 2015-04-19 18:09
こんばんは、えあらいんさん!

ご連絡差し上げようか迷ったのですが気まぐれなスケジュールだったのでご無礼しました
仕事が早めに片づきレシーバー聞きながら小牧を目指しました
公園に到着してから到着便の時刻を調べると2時間くらい時間が開いたので
庄内川のチューリップまで往復しました(汗
RW16にランチェンする午後の時間帯に到着便が無いのが辛いです


<< 今日の狙いは?      たんぽぽベルト地帯 >>