2015年 04月 12日

やっと菜の花流し

今日は遅いスタートでした
早めのブランチを済ませ、昼寝までしてからスタートしました(笑
手頃な菜の花が見つからず苦労しました(汗
a0188016_16303697.jpg
70-200mm 1/10 F/10 +0.7 ISO50 ND8
4月12日 米原〜岐阜羽島 700系B編成

[PR]

by mune6041 | 2015-04-12 16:34 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by えあらいん at 2015-04-13 21:09 x
こんばんは。

菜の花探しお疲れ様でした。
撮影時は風が強かったのでしょうか?
菜の花の乱れがまるで絵画のようなタッチ
いい仕上がりですね。
Commented by すずパパ at 2015-04-13 21:14 x
こんばんは。

なかなかの菜の花畑ですね。早速の菜の花流しいいですね。
今年も桜を上手く追えなかったので、菜の花は頑張って
みようと思っております。今年は、長良川の菜の花はいかがしょう?
もう終わってしまいましたでしょうか?
昨日高速を走っている時に見てみましたが気配を感じられませんでした。
昨年のように今年も野洲川に大きな菜の花畑が出現してくれればいいのですが・・・。
Commented by mune6041 at 2015-04-13 22:05
☆こんばんは、えあらいんさん!

ポイントに向かう道中で土手や河原が菜の花で黄色い帯になっていました
かなり期待をして河原に下りていくと全く菜の花が見当たりませんでした
諦めて周辺を探して見つけました
時々強い風が吹いていましたね上手いタイミングで撮影が出来ました
Commented by mune6041 at 2015-04-13 22:11
☆こんばんは、すずパパさん!

菜の花は長い時間咲いてくれます
ピークは過ぎたようですが最後の力を振り絞って咲いている感じでした
長良川の菜の花は全く無くなっていました
おそらく刈り取られたのだと思います
替わりにタンポポが群生していました
本日ブログアップしましたので参考にして下さい


<< たんぽぽベルト地帯      桜前線北上 >>