muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 11日

桜前線北上

本日は午後から桜前線追い掛けて近江長岡方面に出掛けました
えあらいんさんのんちゃんさんに合流させて頂きました
その後ポイントを移動していると大勢の方にお目に掛かりました
JRCさん関ヶ原ちはるさんぴよぴよさんと皆さん桜の撮影にお見えでした
皆様、寒い中お疲れ様でした
a0188016_23322721.jpg
70-200mm 1/1250 F/7.1 +0.3 ISO320
4月11日 米原〜岐阜羽島 N700系

X0が走行していたようです
a0188016_23322715.jpg
70-200mm 1/1000 f/9.0 +0.3 ISO400

そして夜の部は根尾の「薄墨桜」が満開を迎えたそうなのでライトアップを撮影してきました
a0188016_23322768.jpg
24-70mm 10.0 f/6.3 -0.7 ISO50

[PR]

by mune6041 | 2015-04-11 23:47 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by tyorotetsu at 2015-04-12 00:20
こんばんは

皆さん今年最後の桜で撮影会でしたのですね。
そちらも、もう散りかけですね。
結局、桜という桜を撮れずじまいでした。
明日も昼から行けるかどうかですが、散り染めの桜でも撮れたら近鉄でも?
Commented by のんちゃん at 2015-04-12 00:22 x
こんばんは。

今日(昨日?)はお疲れ様でした!
久々にご一緒でき楽しませて頂きました。ありがとうございましたm(_ _)m
あのあとどうされたのかなぁと少し気になってましたが
薄墨桜、綺麗ですね!実は朝に立ち寄ろうかと迷ってました。。。
またご一緒させてくださいm(_ _)m
明日(今日?)も米原方面に向かいます!
Commented by mune6041 at 2015-04-12 18:07
こんばんは、ちょろ鉄さん!

申し合わせたわけで無く、偶然皆さんこの地に集まった訳です
例年に比べ早い開花と早い散り方です(汗
伊賀の桜はもう終わりなのでしょうか?
今シーズンは忍者列車とサクラのコラボをまだ拝見していません
Commented by mune6041 at 2015-04-12 18:10
☆こんばんは、のんちゃんさん!

昨日は暑かれ様でした
別れた後ののんちゃんさんの行動はつぶやきで大体把握できました(笑
薄墨桜はライトアップを一度見て見たいと思い急遽出掛けました
かなり沢山の人ででした、カメラマンも多かったデスね
Commented by JRC6111 at 2015-04-13 10:26
こんにちは。muneさん。
土曜日はお疲れ様でした。懐かしい皆様もあの辺りに居らしたようですね。
定番の天の川築堤からのシーンも、災害復旧と新幹線橋梁の改修工事後は、
ちょっと趣がなくなってしまったように感じました。
Commented by mune6041 at 2015-04-13 21:10
☆こんばんは、JRCさん!

先日はお疲れ様でした
皆様方と追い求めている物が一緒だった事がホッとしております(笑
桜の枝も剪定されたのか小さくなったような気がします
河原の菜の花も少なくなりました
人間の手が入ると自然の趣が無くなり残念です
Commented by ぴよぴよ at 2015-04-15 22:58 x
こんばんは!

先日はお疲れ様でした!!
朝からの撮影でお疲れのところを
ながーく立ち話をしてしまってすいませんでしたw

川の中からの一枚はどうだったでしょうか?
人と違うことしないと
腕も機材も勝てないので
いつも頭ひねっています(汗

muneさんといえば
流石のカットですね・・・
きっちり決めてくるあたり、いろいろご指導願いたいです。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by mune6041 at 2015-04-16 19:28
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

先日はお疲れ様でした
ぴよさんの青い車を拝見すると何故かテンションが上がります(笑

何時も楽しいお話しとエネルギッシュな撮影魂を感じさせて頂き感謝しています
これからも一捻り加えたカットを楽しみにしています

流石のカットってなんですか?
私は何時も2〜3枚撮影してまぁいいかていういい加減なカットばかりです


<< やっと菜の花流し      もう一つの撮影候補地 >>