2015年 03月 29日

セントレアの春霞

覚悟はしていましたが、これは酷い霞ようです
春は仕方がないですね・・・
サクラが咲いているか様子を見がてらこちらの公園の展望台に来てみました
a0188016_17204557.jpg
400mm×2.0 1/500 f/10 +0.7 ISO100
3月28日 みたけ公園展望台 中華航空

サクラは未だ3分咲でした、明日以降一気に開花が進むとか言われています
こんな春の景色も良いのかな?
a0188016_17204534.jpg
400mm×2.0 1/500 f/8 +0.3 ISO100

こんな惜しい場面もありました、列車、飛行機、船のさん並び?
タイミングは難しいデスね(汗
a0188016_17204527.jpg

[PR]

by mune6041 | 2015-03-29 17:28 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2015-03-29 19:17 x
こんばんは。

先週の前半は寒さが戻り、遠方の山々が綺麗に見えていましたが
しばらくは春霞と黄砂に悩まされそうです。
これからの季節は南風が増えますね。夕日狙いにでも行きましょうか。
昨日の小牧は午後から16運用になりました。
小牧山の桜が気になります(笑
Commented by mune6041 at 2015-03-30 22:05
☆こんばんは、えあらいんさん!

外での撮影も過ごしやすい季節になりましたが
残念なことに水蒸気と黄砂で視界が遮られます
セントレアに向かう道中は36運用で北に向かって飛び立っていましたが
丁度この展望台に到着した瞬間にTWから「ランチェン、ワン・エイト」とコールがありました
午後から暖かくなると南風に変わるからですね
おそらく小牧も同じような風向きで16運用に変わったのですね
サクラがそろそろ満開を迎えそうですね、週末まで持つでしょうか?
次の週末も土曜日は撮影にでかけられそうです


<< 樽見鉄道の春      ゴールド >>