muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 21日

サクラ・サク

毎年撮影している寒緋桜を撮影に行きました
少しタイミングが遅かった様ですが
何とか今年も春のスタートを撮影出来ました
えあらいんさんお疲れ様でした
a0188016_18521418.jpg
24-70mm 1/800 f/8 ±0.0 ISO650
3月21日 名古屋〜三河安城 700系

天候がハッキリしません、日差しはあるのに曇っているような霞んでいるような???
サクラのトンネルから覗いて見ました
a0188016_18521498.jpg
24-70mm 1/800 f/9 +0.7 ISO640 トリミングあり 700系

川沿いに色々な種類のサクラが植えてありますが
これはサクラなのか?ウメなのか?それは謎です(笑
a0188016_18521503.jpg
24-70mm 1/1250 f/9 ±0.0 ISO400 N700系

[PR]

by mune6041 | 2015-03-21 19:06 | 新幹線 | Comments(4)
Commented by JRC6111 at 2015-03-21 20:31
こんばんは。muneさん。
今日、名古屋地方気象台から、当地でのソメイヨシノ開花宣言がありましたね。
いよいよサクラのシーズンですね。
平年なら開花宣言から、7~10日で満開を迎えますが、明日から寒気が南下してくるようですので、だいたい3月末から4月2日頃が見頃とのことでした。
ラストの花はウメですね。
Commented by mune6041 at 2015-03-21 22:00
☆こんばんは、JRCさん!

いよいよ桜が開花しましたか
今週は暖かい日が続きましたから開花は早まるかな?と思っていました
今日撮影したサクラは早咲きのサクラですので散っている木もありました(汗
やはり白い花はウメでしたか
今年は桜の撮影がうまく出来るでしょうか?
タイミングを計らないと行けませんね(汗
Commented by すずパパ at 2015-03-22 22:30 x
こんばんは。

少し遅いとは言え、ここの寒緋桜はなかなかのものですね。
昨年は何とか撮れましたが、今年は難しそうです・・・。
今年もタイミングが難しそうですね。今週はまた少し
気温が低いようで・・・。いつでも動けるように
体調だけは整えておこうと思っております。
Commented by mune6041 at 2015-03-23 21:15
☆こんばんは、すずパパさん!

今年は幾つかの種類のサクラが一度に咲いていました
広角で見物客も全て撮影してみました(汗
主題の新幹線がかなり遠いんですが・・・
サクラが次々と咲き始めますね
本当に忙しい週末となる事でしょう


<< りんくうSunset      小牧基地オープンベース予行に行... >>