2015年 03月 14日

小牧基地オープンベース予行に行ってきました

明日は小牧基地オープンベースが開催されますが
ブルーインパルスの出番が予定されています
「今日は予行飛行が行われますよ」と
えあらいんさんからお誘いを受けて行ってきました
a0188016_19075098.jpg


400mm ×1.4 1/25 f/18 +0.3 ISO50 PLサーキュラー トリミングあり
3月14日 名古屋空港 ブルーインパルス1番機

a0188016_17214480.jpg
70-200mm 1/2500 f/7.1 +0.3 ISO500 トリミングあり

a0188016_17214415.jpg
70-200mm 1/2500 f/8 +0.3 ISO500 トリミングあり

a0188016_17214438.jpg
70-200mm 1/2500 f/10 +0.3 ISO500 トリミングあり

そして最後は「サクラ」でした、しかし広角をすれてアップで撮影(汗
残念ながら「バーティカルキューピット」は見られませんでした(泣
a0188016_17214496.jpg
70-200mm 1/2500 f/8 +0.3 ISO500



[PR]

by mune6041 | 2015-03-14 17:42 | 飛行機 | Comments(4)
Commented by JRC6111 at 2015-03-18 17:15
こんにちは。muneさん。
予行へ行かれたのですね。
良い意味で天気予報が外れ、当日も絶好の航空ショウ日和でした。
40年ぶりにBIが飛来ということで、名古屋の街をバックに撮りたかったのですが、
年度末の仕事が溜まり、現地入りはかないませんでした。
翌日、周辺市町村からBIを飛ばさないよう要請があった旨のニュースがありました。
絶対ということはないので、万一を考えるとやむを得ないのでしょうが、
都市化するずっと前から基地はあるのですが、後からやってきて無茶いう市民には行政も困っているようですね。
建前上、抗議するしかなかったのでしょう。
Commented by mune6041 at 2015-03-19 00:11
☆こんばんは、JRCさん!

予行の日は朝のうちは前日からの雨は揚がったモノの低い雲がガスっていました
次第に天気は回復しBIの飛行展示の頃には青空も覗いておりました
仰る通り基地周辺の都市化の影響で当然予行でも派手なアクションは見られず
残念ではありましたが、小牧では40年ぶりですし私自身も2年ぶりにお目に掛かりました
昨今の沖縄基地問題やイスラム国のテロ問題で戦争や平和に関しては意見の分かれる所です(汗
Commented by arak_okano at 2015-03-21 18:18
行かれましたか、ブルー流しにバグースです。
スモークも素晴らしいですね。
アラック、26日に姫路に行こうと思っています。
でも、10分5回だけですね。
Commented by mune6041 at 2015-03-21 21:51
☆こんばんは、アラックさん!

40年振りに小牧でBIが飛んだそうです
そんな珍しいこととは知らずに必死で撮影しました
町中ですので飛行許可が出なかったと聞いています
姫路城のイベントでもBIが飛ぶそうでですね
平日なので参加出来ませんが皆さんのブログで拝見します


<< サクラ・サク      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>