muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2015年 03月 02日

惜別のキハ40系

間もなくダイヤ改正の時期です
引退を迎える高山線のキハ40系車輌
昔から何気なく見ていたこの車輌ですが引退の時期が来たわけです
名残惜しい訳ですが寄る年波には逆らえません(泣
a0188016_20492814.jpg
24-70mm 1/1250 f/9 +0.7 ISO500 トリミングあり
2月28日 那加〜長森 キハ40系

旧国鉄色ツートンも何度か撮影に行きました
この日は1輌だけ混合でした
岐阜城とのコラボはこれが最後になるのですね(泣
a0188016_20492845.jpg
70-200mm 1/800 f/8 +0.7 ISO500 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2015-03-02 20:58 | 高山線 | Comments(2)
Commented by JRC6111 at 2015-03-03 20:03
こんにちは。muneさん。
28日は天気も良く絶好のキハ日和(笑)でしたね。
こんな日に限って年度末恒例?週末勤務日でした(>_<)
この2カットで、JR東海の車種である48・47・40のすべてを
捉えられていますね。グッジョブ(^^)v
平日休みがあるようでしたら、是非平日の朝限定の6両回送を。
岐阜発は855です(^^)/~~~
Commented by mune6041 at 2015-03-03 22:16
☆こんばんは、JRCさん!

アドバイス頂いたお陰で取り逃さすに済みました(汗
朝の内はやや霞が掛かっていて視界が悪かったのですが
天気は良かったので幸いでした

沿線にはカメラマンもあちこちで見かけましたので
JRCさんもお越しかと探していました
15日までに撮影のチャンスがあれば回送も狙って見たいですね


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      今日のドクターイエロー〜T4試... >>