2015年 03月 01日

今日のドクターイエロー〜T4試運転(上り)

昨日に続いてドクターイエローの撮影に行ってきました
昨日下れば、今日は上りです
朝から雨模様なので、お馴染み岐阜羽島ナイトに決めていました
ホームに到着するとまろねこさんがスタンバイしていました
通過まで楽しいお話しさせて頂きました、お疲れ様でした
a0188016_18504358.jpg
70-200mm 1/20 f/8 ±0.0 ISO640 WB/くもり トリミングあり
3月1日 岐阜羽島駅 ドクターイエローT4上り試運転

昨日、今日は試運転と聞いていますがヒュンヒュンと検測音も聞こえたし
今日は架線を照らすライトも付いていました??
謎ですね〜

[PR]

by mune6041 | 2015-03-01 19:06 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by N699系 at 2015-03-01 22:02 x
こんばんは、

きょうは、此方にお見えでしたか(^-^;
私は、琵琶湖路へ貴婦人を撮りに行ってました、しかし、風と雨に祟られて散々でした(泣)。。

DYは、関ヶ原でお見送りをしていました(・。・;。。。。
Commented by ぴよぴよ at 2015-03-02 00:27 x
今日は岐阜羽島でしたか!
私は米原で迎撃でした

道中は大雨でしたが
現地に着いたら小雨で・・・
お写真を見ると岐阜羽島でも・・・
思うようには行きませんね・・・

それにしてもピントばっちりですね!
羨ましい。・゚・(ノД`)・゚・。
Commented by mune6041 at 2015-03-02 20:10
☆こんばんは、N699系さん!

朝から雨と風が断続的に強まっていましたね
北びわ湖号はC11が登場でしたか
私は滅多に会えないDYを優先しました
Commented by mune6041 at 2015-03-02 20:19
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

米原で撮影でしたか?
一瞬考えましたが3秒で岐阜羽島での撮影に決めました(笑
朝から強い雨も降っていましたが
DY走行少し前から小振りになりました(汗
岐阜羽島駅は家族連れなどでやや賑わっていました
Commented by えあらいん at 2015-03-02 20:23 x
こんばんは。

岐阜羽島ナイト、人気があるようですね。
これからの季節は場所を選べると思いますが。

しかし大阪は暖かいです。
病み上がりで伊丹ナイトが少々心配でしたが
関ヶ原はやはり雪国ですね(笑

といっても昨日は大事をとって、堺のホテルでのんびりしていましたが。

試運転は検側機器、あるいはリペアのチェックです。
ある意味検側走行と似ていますね。

Commented by mune6041 at 2015-03-03 22:11
☆こんばんは、えあらいんさん!

週末のナイトは家族連れも数組あり賑やかでした
しかしコンデジでフラッシュ撮影していましたね(汗
これからの季節は撮影場所も選べますね

伊丹ナイトは暖かいですか???
寒さで手足の感覚が無くなるくらいに冷える時期は過ぎ多様ですね

確かに試運転とは何時もの検測走行と同じ条件で運用する日地用がありますね
回送と勘違いしていました


<< 惜別のキハ40系      今日のドクターイエロー〜T4試... >>