2015年 02月 08日

今日のドクターイエロー〜T5 こだま検測 (下り)

久しぶりに日曜日とDYの走行が重なりましたが
最悪の撮影条件です、悩んだ末にトラス抜きに挑戦しますが
どうも中途半端なカットです(汗
全検開け初のT5でのこだま検測でした
a0188016_16261608.jpg
70-200mm 1/10 f/10 +0.7 ISO100 ND8 露出プラス補正
2月8日 ドクターイエロー T5 こだま検測

[PR]

by mune6041 | 2015-02-08 16:28 | ドクターイエロー | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2015-02-08 17:44 x
こんばんは。

どのポイントで撮影されるか興味津々でしたが、こちらでしたか!
もう随分と訪れていませんが、このカットを拝見して妙に懐かしくなって来ました。

天候条件でここでの流しを決断されたのでしょうね。
ぐっどじょぶです!

ちなみにND16を購入しました。
Commented by JRC6111 at 2015-02-08 20:58
こんばんは。

今日は長良川橋梁でしたか。
菜の花は、まだまだのようですね。
曇り時々雨という天候でしたのでトラスの影が落ちない点は
ここでの流しには有利だったのではないでしょうか。
Commented by すずパパ at 2015-02-08 21:15 x
こんばんは。

muneさんもトラス抜きでしたか!
今日は難しい条件でしたね。栗東辺りまで様子を
見ながら撮りつつ、私も最終的にはトラス抜きでした。
このカットを見ていると菜の花が待ち遠しくなります。
今年はDYと菜の花のコラボをここで撮ってみたいものです。
Commented by mune6041 at 2015-02-09 21:01
☆こんばんは、えあらいんさん!

撮影ポイントですが、天気が良ければ静岡方面に
また雪が降れば関ヶ原方面と決めていましたが(笑
当日は朝から雨が降ったり止んだりでした(泣

結局、一番近場で済ませてしまいました(汗
曇り空でもND8が必要でしたから、晴天ではND16が有効でしょうね
Commented by mune6041 at 2015-02-09 21:08
☆こんばんは、JRCさん!

暫くこのポイントに訪れていませんでしたので
菜の花の発育状況の下見のつもりでしたが
未だ早すぎで枯れた雑草だけでした(汗
こだま検のため岐阜羽島を出発したばかりで車速が遅くこのSSでは完全にトラスが消えてくれませんでした(泣
Commented by mune6041 at 2015-02-09 21:12
☆こんばんは、すずパパさん!

せっかくの休日のDY走行でしたが題材に乏しく残念でした
天候も薄暗い曇りでしたから流し撮りに絞っていました
良いポイントが浮かびませんでした(汗
菜の花には未だ早かったわけで、だしばらくはお目に掛かれない見込みです


<< NEO GEO      Full Moon >>