2015年 01月 13日

Blue Sky In NRT

本当に青空に恵まれた遠征でした
そこで青空に拘ったカットを中心に
まずは成田空港の全景と離陸するKLMのB4
チョット要塞のようにも見える成田の管制塔
a0188016_22212735.jpg
24-70mm 1/800 f/14 +0.3 ISO400 トリミングあり
1月10日 さくらの山

列車とのコラボをリクエストしたらえあらいんさんが叶えてくれました(笑
a0188016_22212784.jpg
70-200mm 1/1250 f/9 +0.7 ISO400 露出プラス補正 空の駅駐車場

プロペラ機とのコラボも・・・(笑
a0188016_22212782.jpg
24-70mm 1/1600 f/10 +0.3 ISO400 露出プラス補正 空の駅駐車場

北海道を思わせる畑とのコラボ
a0188016_22212788.jpg
24-70mm 1/1600 f/8 +0.7 ISO320 露出プラス補正 空の駅付近

a0188016_22212756.jpg
24-70mm 1/800 f/7.1 +0.7 ISO500 34Lエンド畑ポイント

[PR]

by mune6041 | 2015-01-13 22:40 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by とこ at 2015-01-14 00:18 x
こんばんは

うわぁ~ 楽しい~^
飛行機と列車♪ 待ってましたよ!
三拍子のリズムを取りたくなるような、踊りたくなるような世界ですね。

空の駅とかエンドの畑とか実際にそんな名前がついている場所があるのですか?
すみません、全く無知で、、、
エアラインの写真が凄く身近に感じられてきました。
列車とまた違う窓を開けてみたくなりました。 
Commented by mune6041 at 2015-01-14 19:02
☆こんばんは、とこさん!

飛行機と列車のコラボはリクエストに応えて案内して頂いた訳です、撮影しながらこれは今日一行けますねと話していました(笑
三拍子のリズムと言えばワルツですか?
残念ですが私は社交ダンス踊れません(泣

空の駅とは地元の農作物や食堂、売店などがある施設でした
34Lエンドは滑走路の向きや位置を示すもので
34は方角を示す数字、Lはライト(左)のL、エンドは滑走路の端を示します、畑ポイントは畑の中の農道から撮影するポイントです
実は私も初心者なのでこれらは全てえあらいんさん仕込みの知識です(汗
成田はセントレアと違い飛行機の種類や滑走路の周辺環境が違い撮影には持ってこいです
とても魅力的な飛行場でした


<< AIRLINE      B4の土手っ腹 >>