muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 23日

富士山バンザイ

今日はえあらいんさんにお付き合い頂いて
富士山静岡空港に行って来ました
真っ白に冠雪した富士山は冬の顔を見せてくれました
それにしても静岡は関ヶ原よりかなり温かいですね(笑
そして静岡と言えば富士山とコラボが定番です
a0188016_18255834.jpg
24-70mm 1/1600 f/9 ±0.0 ISO200 トリミングあり
12月23日 富士山静岡空港 FDAとANA

そしてもう一つ静岡と言えばお茶畑・・・「茶」の文字が特徴です(笑
a0188016_18262960.jpg
70-200mm 1/1600 f/8 ±0.0 ISO200 トリミングあり

[PR]

by mune6041 | 2014-12-23 18:33 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2014-12-23 20:33 x
こんばんは。

1枚目は贅沢なコラボですね。
青空の下、冠雪した富士山の存在感はなかなかです。
割と頻繁に発着があるのでしょうか・・・。
機会があれば行ってみたいです。
その前に、小牧空港ですが・・・。(汗
Commented by Mozzy at 2014-12-23 23:35 x
こんばんは!
スゲーーーーーー  良い天気だったんですね!!!
自宅でゴロゴロしていた自分を呪いたい・・・

実は最近、「新しいレンズ を 欲しい 病」になっていまして・・・どうやって目標金額まで貯めるか、思案中です。
Commented by mune6041 at 2014-12-24 20:44
☆こんばんは、すずパパさん!

運航計画書によると、この空港では2機が遭遇することは週に3日だけのようです
この日は遭遇する予定では無い日だったのですが到着が予定より早く
この様なカットが撮影出来ました
11:25から30分おきに16時台まで発着が続きます
しかし基本1台づつが繰り返すのでとても寂しいです
Commented by mune6041 at 2014-12-24 20:55
☆こんばんは、Mozzyさん!

牧之原は天気は先ず先ずでした、富士山も雲一つ掛かっていなかったのですが山の天候は変わりやすいですね(汗

お金はコツコツと貯めるのが確実に目標達成出来ると思いますよ
下手に欲を出すと失敗しますのでご注意ください(笑
Commented by モリモリ at 2014-12-24 23:28 x
こんばんは♪
ポカポカ静岡県にようこそ〜(*^o^*)
こちらにいらっしゃっておられたんですね!
これでも、冬の嵐の到来と共に、寒くなったと感じている今日この頃ですが、やっぱり関ヶ原はかなり寒いんですか?((((;゚Д゚)))))))
富士山と飛行機、画になっていてステキですね☆
私も行ってみたいな〜(≧∇≦)
また静岡にいらっしゃる時は教えてくださいね!
さわやかおごってもらわなきゃ(笑)(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by mune6041 at 2014-12-25 21:26
☆こんばんは、モリモリさん!

静岡は温暖な陽気で羨ましいですね
久しぶりに富士山が見たくなって
えあらいんさんにお付き合い頂きました(汗
真白の富士山がとても綺麗で新幹線より飛行機コラボを選択しました
「さわやか」のハンバーグまた食べ損ねました(泣
今回のランチは茶畑の山頂でファインダー覗きながら
ツナマヨおにぎりとミックスサンドでした(笑


<< Merry Christmas DY      スプリンクラー稼働 >>