muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 07日

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・

今シーズン初の積雪とスプリンクラー稼働していたのでDY撮影後横山TNへ移動
到着するとスプリンクラーは停止していました(泣
また関ヶ原に引き返して行くと除雪作業車の渋滞に掴まり
移動している内に次第に薄暗くなり始めました
そんなこんなで慌てて撮影したカットです
a0188016_22074452.jpg
24-70mm 1/1000 f/5 ±0.0 ISO800 WB/蛍光灯 露出プラス補正
12月6日 米原〜岐阜羽島 N700系

[PR]

by mune6041 | 2014-12-07 22:21 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by N699系 at 2014-12-07 23:51 x
こんばんは、

きのうは、十九女池で二度もお会いするとは、偶然とはいえビックリでした。。

しかし、ツイテませんでしたね、私も、スプリンクラーを期待していたのですが、、、、。
DYの走行時に、雪が降ってスプリンクラーが、稼動していのが、せめてもの救いでした。
Commented by mune6041 at 2014-12-08 20:08
☆こんばんは、N699系さん!

先日は寒い中撮影お疲れ様でした
十九女池は皆さんの憩いの場?
関ヶ原の撮影に外すことが出来ないポイントです
積雪のこの池は墨絵のような世界を見せてくれますね
この日はスプリンクラーが止まってしまい残念でした
Commented by ケンチャン at 2014-12-08 23:05 x
こんばんは。

関ヶ原は雪の世界ですか。
東三河は寒いですが、雪のかけらもありません。(笑)
今年の冬は関が原へ行けるかなぁ。
Commented by えあらいん at 2014-12-09 21:35 x
こんばんは。

画像を拝見してビックリしました!
実は私もホワイトバランスをいじって同じような仕上がりにしました。
もはやアップは諦めましたが・・・(笑

7DⅡの下落、気がつけばこう着状態の20万円台から
もう1万円以上も下がっているのですね。
19万円を切れば値ごろ感も出てきます。
その後買いが優勢になる可能性もありますが、毎日価格をチェックする事が
日課になり、とても楽しんでおります。
こんな時が一番いいですねー
Commented by mune6041 at 2014-12-09 22:15
☆こんばんは、ケンチャンさん!

ご無沙汰しております
早々と雪景色となりました、湿った雪で気温もそれ程冷え込みは無いので
直ぐに雪は消えてしまうでしょうね
こちらに比べたら東三河は温暖な気候だと伺っていますが
吹く風は冷たいですね(寒
雪のシーズは始まったばかりです、是非お越し下さい
Commented by mune6041 at 2014-12-09 22:58
☆こんばんは、えあらいんさん!

カメラを始めた頃に買い集めた「風景・夜景入門」の解説本を改めて読み返していると
夜景はWBで印象が変わると書いてありました、それをヒントに撮影して見ました
えあらいんさんの仕上がりも拝見してみたいですね、是非アップを

7DⅡの相場は気持ちが良いほど毎日下がってくれますね
でもこれからが我慢比べです(笑
えあらいんさんのゴーサインが出る日も近いのでしょうか(爆
Commented by arak_okano at 2014-12-14 06:45
muneさん、もう冬なんですね、素晴らしいですね、
バグースです。
でみ、アラックは寒いの固まってしまいます。
一度くらいは米原駅へ行ってみようかな?
Commented by mune6041 at 2014-12-14 23:29
☆こんばんは、アラックさん!

関ヶ原は積雪が有り、数日で消えたようです
昨日からの寒波で今日も積雪が有ったようです
これから少しずつ回数が増えて行く事でしょう
是非一度米原・関ヶ原エリアにお越し下さい
ご案内しますよ


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      今日のドクターイエロー〜のぞみ... >>