2014年 11月 30日

散策

岐阜城のお膝元周辺を散策しました
ノンビリと紅葉を楽しみながら歩いていると
飛行船を発見、最近名古屋〜岐阜界隈で音も無く静かに飛んでいます
某生命保険会社の宣伝目的で飛んでいるヤツです
丁度鵜飼船のりばの船だまりに綺麗な水鏡が出来ていたので
持っていたコンデジで撮影しました
飛行船は一体何処にいるか探して見てください(笑
a0188016_15292464.jpg
1/1000 f/8 -0.7 ISO400 S100
11月30日 長良川鵜飼のりば

[PR]

by mune6041 | 2014-11-30 15:32 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by えあらいん at 2014-11-30 18:15 x
こんばんは。

これまた綺麗な水鏡ですね。
今日は本当に穏やかな1日でした。
私の方と言えば、水鳥と鯉にめちゃくちゃ荒らされましたが(汗

飛行船はっきり分かりますよ。
やや左中央に小さな白い物体が見えます。
遠いものは見えるんです(笑
そう言えば私も栄で飛行船を撮影しましたが
すっかり忘れていました・・・
Commented by JRC6111 at 2014-11-30 19:30
こんばんは。
午前中の天気の良いうちに、屋根の修理をしておりました。
軒に経年劣化で穴が開いた部分があり、虫やスズメが営巣しないようにと、漆喰を溶いて埋めました。
午後は、まったり過ごしました。
某保険会社の飛行船、24日に市バスのイベントに行った時に栄上空でも見かけました。
Commented by mune6041 at 2014-12-01 18:35
☆こんばんは、えあらいんさん!

偶然に見つけた水鏡ですが思いの外綺麗に写ってくれました
飛行船は意外に早く移動してしまうのですね
カメラの設定や構図を考えて居る内に遠くに飛んで行って仕舞いました(汗
小さな飛行船ですが良くわかりましたね?
先日購入された拡大鏡でズームアップされましたね(笑

栄のビル街を行く飛行船も是非アップして下さい
楽しみにしています
Commented by mune6041 at 2014-12-01 18:42
☆こんばんは、JRCさん!

この週末は目まぐるしい位に天候が変化しましたね
昨日の午前中は暖かな陽気でした
冬の寒くなる前に家の周辺のメンテナンスをする必要がありますね
私は最近運動不足なので撮影もしながら散策をしておりました(汗

飛行船は最近よくあちこちで出没しているようです
この日は昼休憩に木曽川の川島ヘリポートへ着陸したようです
実は散歩しながらエアバンドをチェックしていました(笑
Commented by arak_okano at 2014-12-01 20:28
岐阜基地の日は、アラック、紅葉病で京都、週末は仕事。地元でゆっくりの水鏡にバグースです。
Commented by mune6041 at 2014-12-01 21:47
☆こんばんは、アラックさん!

岐阜基地航空祭の日は岐阜羽島を通過して京都で紅葉を楽しまれましたか
アラックさんのブログで京都の紅葉は拝見して居ます
丸と四角の窓から見える真っ赤な紅葉の撮影をしてみたいな・・・
と毎年拝見しながら考えています
偶然見つけた水鏡ですが地元でも紅葉や秋を楽しめる季節がやって来ました


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      今朝のドクターイエロー >>