2014年 11月 24日

パイロット

北会場ではこんなシーンも撮影出来ました
飛行を終えたパイロットたちが観客に手を振ってくれます
サービス満点ですね(笑
a0188016_19322567.jpg
400mm 1/200 f/9 +0.3 ISO250 トリミングあり
11月23日 T-4
a0188016_19322531.jpg
400mm 1/250 f/9 +0.3 ISO250 F-15

a0188016_19322590.jpg
400mm 1/160 f/9 +0.3 ISO250 F-4

[PR]

by mune6041 | 2014-11-24 19:38 | 飛行機 | Comments(8)
Commented by いば村 at 2014-11-24 21:55 x
こんばんは。
パイロットのお手振り、何だか嬉しいですよね。
例年、うちはこの辺りに陣取っていましたが、今年は久しぶりにエプロン地区で過ごしました。
長い昼休みに、南エリアまで行ってみようかと思いましたが、
XC-2が飛びそうな雰囲気だったので移動しませんでした。
結局、XC-2は飛ばず仕舞いでしたが・・・。
楽しい一日でしたが、皆さんにお会いできなかったのが残念でした。
Commented by JRC6111 at 2014-11-25 20:04
こんばんは。
このF4は、航空自衛隊60周年記念特別塗装機ですね。
ちょうど同じ頃、私は南側から捉えていましたが、
空気が暖められ、陽炎のおかげで良くわかりませんでした。
もう少し目立つデザインにして欲しかったですね^^;
Commented by すずパパ at 2014-11-25 20:31 x
こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
北エリアもなかなか良さそうですね。途中まで歩いて引きかえしたことが
若干悔やまれます・・・。
とにかくお天気で何よりでした。午後からは少々暑いくらいでしたが・・・。
あの大きなレンズで追っておられるmuneさんの背中が
とても大きく見えました。
若さの秘訣をまた教えて下さいね!
Commented by えあらいん at 2014-11-25 21:20 x
こんばんは。

機体側面のアップを何方か撮影されると思っていましたが
muneさんでしたね(笑
F-4はいたるところになにやら書かれていますね。
rescue 救助用の注意書きロゴが目立ちます。
もっともあえて目立つように書いてあるのですが
戦闘機の基本なのです。
ひらがな・カタカタ・漢字に横文字と多彩です(笑
Commented by mune6041 at 2014-11-25 21:26
☆こんばんは、いば村さん!

いば村さんが何時もパイロットの手振りを撮影されていたのを思い出して撮影して見ました
やけにカメラ目線で手を振ってくれると思ったら
後ろのマンションのテラスから観客が大きく手を振っていたのに応えていたようです(笑
私はオープニングを北エリアで撮った後は南エリアで皆さんに合流しました
色々苦労はありますが楽しい1日でした
Commented by mune6041 at 2014-11-25 21:39
☆こんばんは、JRCさん!

オープニングでとんだ3機を撮影しました
こんなに間際で撮影したのは初めてかも知れません
特別塗装とは知らずに撮影しています(汗
職場の知人の情報ではこの301号機は初期の導入機でMaid in USAだそうです
そんなに貴重な機材だと知りませんでした(笑
Commented by mune6041 at 2014-11-25 21:51
☆こんばんは、すずパパさん!

先日はお疲れ様でした
逆光とは知りつつも皆さんと少し違う画が取れるかと思い
チャレンジしてみましたが思った以上に難しかったです
オマケに目の前にシャトルバスがチョロチョロするのでオープニングで退散しました(汗
私の背中が大きく見えたのは、最近ストレスで太りましてそのせいだと思います
すぐ前で撮影の邪魔だったでしょうね、ご免なさい
Commented by mune6041 at 2014-11-25 22:05
☆こんばんは、えあらいんさん!

オープニングを少しへそ曲がりで北エリアで撮影して見ましたが
着陸後直ぐ目の前をタキシングして手を振る姿を見られて良かったです
撮影している時は何かの模様なのかと思っていましたが小さな文字が並んでいたのですね
まるで「耳なし法一」のようですね(笑


<< 今回のベイパー      岐阜基地航空祭 >>