人気ブログランキング | 話題のタグを見る

muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

岐阜基地航空祭

今年も行って来ました岐阜基地航空祭
今年はブルーインパルスが来なかったけれど楽しみました
JRCさん関ヶ原ちはるさんえあらいんさんすずパパさん
お疲れ様でした
岐阜基地航空祭_a0188016_20323064.jpg
400mm 1/2500 f/4.1 +0.3 ISO250 トリミングあり
11月23日 岐阜基地 F-4

F-15のアフターバーナーも全開です
岐阜基地航空祭_a0188016_20342209.jpg
400mm 1/500 f/8 +0.3 ISO200 トリミングあり

締めは名物の異機種編隊です
岐阜基地航空祭_a0188016_20322912.jpg
70-200mm 1/800 f/8 +0.3 ISO200 露出プラス補正


by mune6041 | 2014-11-23 20:48 | 飛行機 | Comments(6)
Commented by Mozzy at 2014-11-23 23:54 x
muneさん こんばんは!
今日は かなり暑かったのではないでしょうか。自分は自宅から見て撮影してました。

間近で撮影のアフターバーナー、カッコいいですね!
あの中のシマシマ模様が「ショック・ダイアモンド」と言うやつでしょうか?
Commented by JRC6111 at 2014-11-24 09:03
おはようございます。
撮影する場所によって趣が異なり、それがまた良いですね。
アウターバーナの縞々、お見事!
Commented by えあらいん at 2014-11-24 18:01 x
こんばんは。

昨日はお疲れ様でした。
長時間、久しぶりにカメラを振りまわし
体じゅう筋肉痛です・・・
朝方のエアボーンは北側からの撮影も悪く無いですね。
エンジンブラストが絶妙です。

好天で満喫出来ましたが、反面反省課題も残ります(汗
Commented by mune6041 at 2014-11-24 19:06
☆こんばんは、Mozzyさん!

最高気温は20℃を超えたようですね、Tシャツのカメラマンもいましたね
今回は南エリアで撮影専用のエリアを確保していました
その上をサービスでしょうか良く通過してくれました

ガスバーナーなどで発生するショック・ダイアモンドは聞いたことがありますが、ジェット機も原理は一緒なのでしょうか?
Commented by mune6041 at 2014-11-24 19:15
☆こんばんは、JRCさん!

北エリアからの撮影は逆光なのでシルエットだけになるおと覚悟でした
カメラのF値設定はもっと絞っていたはずですが
興奮のあまりダイアルを回してしまったようです(汗
とにかく近くに飛んできたときは乱れ打ちでした
全部で1000枚越えの撮影枚数でした(笑
Commented by mune6041 at 2014-11-24 19:21
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様でした、またメールで起こして頂き助かりました(汗
久しぶりに岐阜基地を2周するくらいは歩いてと思います(泣
私も今日は筋肉痛で「目・肩・腰」に疲労を感じました

昨日の撮影で私の一番の反省点は運動不足でした(笑
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。



<< パイロット      夕暮れ >>