2014年 11月 16日

水鏡のシーズン到来

久しぶりに関ヶ原方面に紅葉の様子見も兼ねて出掛けました
ピークには少し早い気がしますが、色付き始めた山々は青空に映えます
朝一の水鏡は少しゆらゆらしていましたが景色を映していました
a0188016_16434842.jpg
24-70mm 1/1250 f/13 -0.3 ISO800 露出プラス補正
11月16日 米原〜岐阜羽島 700系

水草の葉っぱが残っていてまだらに写るところが有りますが
池の奥は綺麗です
a0188016_16434899.jpg
24-70mm 1/1000 f/8 -0.3 ISO800 露出プラス補正 N700系

この後えあらいんさんと合流して秋の関ヶ原を満喫しました


[PR]

by mune6041 | 2014-11-16 16:52 | 新幹線 | Comments(8)
Commented by えあらいん at 2014-11-16 19:30 x
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
早朝の十九女池は見事な水鏡たったのですね。
私は寝坊して気がつけば8時を回ってしまい、完全に出遅れました。
到着した時には水面は風でへなへなになっていました。
休日はもう長いこと日の出より早く起床していましたが
何処かのねじが緩んでしまったのでしょうか?・・・

話は変わりますが、今夜のナイト是非成功して下さいね!
Commented by tom at 2014-11-16 22:16 x
初めまして、いつも楽しくブログ拝見させて頂いております。
今日390kpでお邪魔した者です。
もしかしてmuneさんとえあらいんさん?と思いながらあの場におりました。
また何処かでお会い出来た際は宜しくお願いします。
私、今年雪の横山トンネル西詰めでもmuneさんにお目にかかっているかもしれません。
Commented by Mozzy at 2014-11-16 22:54 x
こんばんは。スレチですが、ご報告まで。

夜 岐阜羽島駅へ出撃してきました。
昼間でもまだうまく撮れないのに、夜なんて、やっぱり撃沈でした。

ホーム上に何名かいらっしゃいました。
またいつかご一緒したいです。
Commented by mune6041 at 2014-11-17 20:01
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様でした、またありがとうございました
休日は身体を休めるに越したことはありません、時には寝坊も気持ちが良いですね

私が池に到着した時は僅かに波が立っていました
オマケに釣り人が数名いてルアーを投げていました(汗
次第に風がでて水鏡は濁ってしまいました(笑
昨日の岐阜羽島ナイトは今日に備えて辞退しました(爆
Commented by mune6041 at 2014-11-17 20:08
☆こんばんは、tomさん!

初めまして、ようこそお越し頂きました今後ともよろしくお願いします
tomさんのブログですがすずパパさんから飛んでいって時々拝見しています
横山TNでもお目にかかっていましたか?何となく記憶があります
メガネを掛けていたのが私です(笑
またお会いしました時は声を掛けてください、こちらこそよろしくお願いします
Commented by mune6041 at 2014-11-17 20:13
☆こんばんは、Mozzyさん!

岐阜羽島ナイトにお出掛けでしたか
失敗なんて何のその(笑
私も散々失敗しました(泣
えあらいんさんには「カメラを落としたかと思いました」とコメントを頂いた事もありました(爆
Commented by えあらいん at 2014-11-17 20:56 x
こんばんは。

「カメラを落としたかと思いました」、そんな失礼な書き込みをしましたか?
しかし全く覚えていません・・・(汗
ほんと無責任でスミマセン・・・
知らず知らずのうちにそんな失礼なコメントを・・・(反省
誰でも最初はあります。初心の心、大切ですね。
Commented by mune6041 at 2014-11-18 20:58
☆こんばんは、えあらいんさん!

何年か前の駆け出しの頃にえあらいんさんの流し撮りのカットを見よう見まねで撮影していました(汗
古い画像は重くなって削除していると思いますがコメントは残っていると思います
でも今の私が見たら同じようなコメントをすると思います(笑
そんな私ですが、人間は進化する物なのですね(爆


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      今日のドクターイエロー〜T5 ... >>