muneの写真日記

mune6041.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 02日

岐阜羽島DYまつり(笑

全くノーマークでした(汗
えあらいんさんから昨晩お誘い頂きました
岐阜羽島駅でDYのお出向かいはできませんでしたが
岐阜羽島DYまつりの朝の部に参加してきました(笑
一番乗りのぴよぴよさんJRCさんお疲れ様でした

岐阜羽島駅ではこんな並びを見たことが無かったです
a0188016_16362361.jpg
24-70mm 1/80 f/7.1 ±0.0 ISO100
11月2日 岐阜羽島駅 ドクターイエローT4と700系こだま

そして名鉄の赤い電車とコラボ
a0188016_16362366.jpg
24-70mm 1/100 f/7.1 ±0.0 ISO100 露出プラス補正

今日はドクターイエロー車内見学ツアーの為にここ岐阜羽島駅で1日停車しています
見学のお客様ご一行到着しました(笑
a0188016_16362365.jpg
15mmFisheye 1/100 f/8 ±0.0 ISO100

ホントに0番線に止まってる〜うう
a0188016_16362302.jpg
400mm 1/400 f/9 ±0.0 ISO250 露出プラス補正

最後は俯瞰からの3色並びだ〜あああ
a0188016_16362339.jpg
24-70mm 1/200 f/7.1 ±0.0 ISO100 露出プラス補正

そして今日の名言
「ドクターイエローもあまり長い時間止まってるとありがたみが無くなるよね・・・」 えあらいん

やはり動いているドクターイエローが良いですね(爆

[PR]

by mune6041 | 2014-11-02 17:04 | ドクターイエロー | Comments(18)
Commented by クマ五郎 at 2014-11-02 18:49 x
私もちょっと遅れていきました
私の場合は今朝ネットで知りました。
早く行っていれば皆さんにお会いできたんですね
残念。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています
Commented by えあらいん at 2014-11-02 20:24 x
こんばんは。

今日はお疲れ様でした。
名言とはいささか大げさですが
正直、2分で飽きました(爆
まぁー贅沢な事を言っておりますが
色々な視点からじっくり撮影出来満足しております。

珍しく東海の思い切ったイベントでしたね(笑
Commented by JRC6111 at 2014-11-02 22:15
こんばんは。
本日はお疲れ様でした。
さすがのDYも長時間にわたって停まっていると
有り難味がなくなっちゃいますねw
・・・あの一瞬に賭ける緊張感は必要ですね。
とはいえ、貴重な一日ではありましたね。
Commented by Mozzy at 2014-11-02 22:49 x
こんばんは。
今日は「目覚めの一発」写メ をありがとうございました!!!

昼過ぎより子供たちとともに出撃し、ゆっくり見てきました。
ホーム中央〜端へ移動して一言:「パパ、前も後ろも赤色だよ」
→あわてて撮った画像を確認(確かに前後とも赤ランプ)
→撮影に夢中で気づきませんでした、さすが、子供たちは見ている!と感心させられました。
Commented by すずパパ at 2014-11-03 00:03 x
こんばんは。

お祭りへの参加お疲れ様でした。
色々なカットを楽しませていただきました。
当初はそちらへお邪魔する予定でしたが・・・。
次の機会にはお邪魔させていただこうと思います。
Commented by N699系 at 2014-11-03 00:15 x
こんばんは、

このイベントは知っていましたが、DY人気で混んでいると思い、パスしてしまいました。

行けばよかった(・_・;)。。

次回は、何としても行こうと思っています。
Commented by ぴよぴよ at 2014-11-03 11:30 x
こんにちは

お恥ずかしくも一番乗りをしたぴよぴよです(爆

しかしながら撮りたかったポンタくんとのコラボは撮れず
次回の宿題にしていた俯瞰構図は先を越され
腕の差と行動力の差を痛感しています・・・
せっかくベスポジもらっても、越えられない壁が・・・

でもでもみなさんの作品を拝見させていただいて
次回には必ずや生かしたいと思ってます!!
Commented by mune6041 at 2014-11-03 20:50
☆こんばんは、クマ五郎さん!

DYまつりの撮影お疲れ様でした(笑
JR東海の初めてのイベントで不意を突かれましたね
ホームを何度も行ったり来たりしながらクマ五郎さんの姿を探していましたよ
時間的に入れ替わりだったようですね
また次の機会にお会い出来ると嬉しいです
Commented by mune6041 at 2014-11-03 20:57
☆こんばんは、えあらいんさん!

昨日はお疲れ様でした、また情報をありがとうございました
昨日のイベントは全くノーマークでしたからお誘い頂け無ければスルーしていましたね
ゆっくりと撮影出来て満足しました、一つ心残りがあるとすれば
ポンタくんとのコラボが出来なかった事です(笑
Commented by mune6041 at 2014-11-03 21:06
☆こんばんは、JRCさん!

昨日は早朝からお疲れ様でした
何時も6〜7分の停車時間に慌てて撮影しているので
何時ものくせでせわしなく撮影してしまいました(汗

えあらいんさんの名言に妙に納得してしまい
「今日の名言」として発表させて頂き増した(笑
Commented by mune6041 at 2014-11-03 21:14
☆こんばんは、Mozzyさん!

昨日は撮影お疲れ様でした
私が到着した時にはすでに前後は赤いランプになっていました
キッズたちも楽しまれたでしょうか?
ゆっくりと堪能はされたでしょうね
Commented by mune6041 at 2014-11-03 21:22
☆こんばんは、すずパパさん!

すずパパさんもお見えでは無いかと撮影しながらキョロキョロしておりました(笑
1日岐阜羽島駅に停車とは初めてのイベントでビックリするほど時間がありました
もう一回チャンスはある様ですから次回は是非お越し下さい
Commented by mune6041 at 2014-11-03 21:29
☆こんばんは、N699系さん!

イベントその物はツアーに申し込んだ人だけのプライベートな企画ですから、ギャラリーは少なかったのかも知れませんね
もう一度チャンスはある様ですので次回は是非にお越し下さい

鉄道の旅は満喫されたようですね
時間が有れば私もやってみたいですが今はムリのようです
何時か実現したいですね
Commented by mune6041 at 2014-11-03 21:36
☆こんばんは、ぴよぴよさん!

昨日は一番乗りからお疲れ様でした(笑
ポンタくんとのコラボは私も逃しました(汗
岐阜羽島駅の名物は矢張りポンタくんでしょ
次回は私もポンタくんコラボを撮影してみたいと思います
Commented by モリモリ at 2014-11-06 00:16 x
こんばんは♪
岐阜羽島DYまつりにお出かけになられたんですね☆
じっくりとDYを見る事ができ、またさまざまなコラボもできいいですね(*^▽^*)
ドクターイエローの車内見学ツアーもうらやましいです!
29日は新幹線で関西へ行くので、朝、新幹線の車内からドクターイエローを見たいなぁ( *´艸`)
Commented by mune6041 at 2014-11-06 20:06
☆こんばんは、モリモリさん!

こんなんに長い時間停車していたのは初めてです
車内見学ツアーも魅力的ですが
やはり高速で走るDYを撮影するのが魅力的ですね

次回29日は岐阜羽島を通過するのでしょうか?
こだまでいらして一旦下車してはどうでしょうか?
朝は7:30過ぎから17:00過ぎまで停車しているようです
ご一報頂ければ白馬でお迎えに上がります(爆
Commented by ケンチャン at 2014-11-07 21:04 x
こんばんは。

3色のコラボは素敵です。。
長時間停車だからこそ、チャンスがあって、チャンスにシャッターを切れるのが素晴らしい。
高速走行中のDYも良いですが、たまには止まっているDYもいいですねぇ。
Commented by mune6041 at 2014-11-07 21:59
☆こんばんは、ケンチャンさん!

赤い電車が始めに近づいてきたのでシャッターチャンスをうかがっていると
白い新幹線が現れて、かなり緊張するシャッターチャンスでした(笑
長時間の停車も何時もと違ったシャッターチャンスがある物ですね

師匠たちを差し置いての投稿で恐縮しております(汗


<< 今日のドクターイエロー〜のぞみ...      朝一の高山線 >>