2014年 10月 23日

秋桜

秋桜が満開を迎えています
米原エリアでは大きな秋桜畑が見つからないので
久しぶりに近江八幡方面に探しに出掛けた
すると一箇所だけ沿線で見つける事が出来ました
a0188016_19383250.jpg
70-200mm 1/1250 f/8 ±0.0 ISO320 露出プラス補正
10月23日 京都〜米原 N700系

[PR]

by mune6041 | 2014-10-23 19:42 | 新幹線 | Comments(6)
Commented by すずパパ at 2014-10-23 22:09 x
こんばんは。

コスモス撮影お疲れ様でした。
まだ綺麗に咲いているようですね。今週末も今年最後(?)の
コスモスを撮りに行こうと思います。ここ数年はコスモスを探すのが
大変です。来年あたりは鳥居付近の大きなコスモス畑に復活して
もらいたいものです。
Commented by いば村 at 2014-10-23 23:12 x
こんばんは。

こちらまでいらしてたんですね。
先週よりも、コスモスの密度が高そうです。
もう、コスモスは十分撮ったと思ってましたが、流しをきっちり撮れていないのを思い出しました。
週末は、またコスモスかな・・・。
Commented by JRC6111 at 2014-10-24 16:42
こんにちは。
ここのコスモスは凄いですね。
今年は近場に大規模コスモス畑がなく寂しいですね。
予定では、来年あたり長岡にコスモスが・・・今から楽しみです。
週末のご予定はどんな感じでしょうか?
Commented by mune6041 at 2014-10-24 22:24
こんばんは、すずパパさん!

満開で良い香もしていましたした、とても綺麗でしたね
この場所もそうですが沿線の北側は光線の加減が難しいですね
電柱や鉄塔、架線なども多く上手くかわすのにも苦労します
以前のような鳥居周辺の大きなコスモス畑を機対しますね
Commented by mune6041 at 2014-10-24 22:32
☆こんばんは、いば村さん!

午後から休みが取れたので高速飛ばして近江八幡に向かいました(汗
完全な満開ですね(笑
車を止めて写メる人もいました、とても良い香りもしていました
週末は天気も良さそうで撮影日和です
お楽しみ下さい
Commented by mune6041 at 2014-10-24 22:38
☆こんばんは、JRCさん!

米原エリアでは見ることが出来ない規模でした(汗
来年近江長岡に大コスモス畑が出現か?
楽しみですね、伊吹とDYもコラボしたいですね
週末は明日土曜日は撮影に出掛けます、日曜日は仕事のイベントがあり休日出勤の予定です(泣


<< ドクターヘリ(JA121D)      プロペラの回転 >>