2014年 10月 20日

JA11KT

この日の名古屋空港は様々な飛行機が離着陸していました
アクロバット飛行を魅せてくれる主翼が2枚有るセスナ機
ジブリ映画の「紅の豚」を思わせる機体です
レシーバーから「ジュリエットアルファーワンワンキロタンゴ、5分後に名古屋に帰ります」
と日本語混じりでパイロットとタワーの交信が聞こえます
暫くすると上空に見えてきました
a0188016_21514197.jpg
400mm 1/80 f/14 ±0.0 ISO50 トリミングあり
10月19日 県営名古屋空港

プロペラの回転を意識してSSを落としてみましたが
手持ちではかなりブレブレです
a0188016_21514182.jpg
400mm 1/80 f/11 ±0.0 ISO50

[PR]

by mune6041 | 2014-10-20 21:57 | 飛行機 | Comments(2)
Commented by えあらいん at 2014-10-21 20:05 x
こんばんは。

PC画面で確認しましたら、キロタンゴでした(汗
ツータンゴに聞こえたのですが・・・

ひと時でしたが忙しい撮影になりましたね。
ヘリが少なかった分、自衛隊機が撮影を盛り上げてくれました。
和歌山県津波災害対応実践訓練で出動していたのですね。
Commented by mune6041 at 2014-10-21 21:36
☆こんばんは、えあらいんさん!

実は私のヒアリング能力では「タンゴ」しか理解できませんでした(汗
レシーバーから聞こえる内容が理解できてくると撮影も楽しくなりますね
もう少しヒアリング力をアップしたいと思います

自衛隊機が次々と押し寄せてくる様を見てテンションが上がりました(笑
レシーバーから「防災訓練が行われています」と聞こえていたのはこのことだったのですね


<< 今日のドクターイエロー〜こだま...      さわやかウオーキング号〜キハツ... >>